その剣は誰がために…
今回はAGE2ノーマルを元にあるゲームのキャラクターをイメージにミキシング、改造を行いました。自分のスキルアップも兼ねて普段あまりやらないことに挑戦しました。製作当初の予定とはだいぶ違う形になりましたが無事完成したので投稿させていただきます。
以下設定です。
GBN内でのクエストで入手した大剣のクラフトデータを元に独自の改造を施し、その武装を扱うためにダイバーにより制作された機体。
GUNDAM AGE2 SAVER
武装
可動式大型砲剣「コールブランド」
GBN内のクエストにより入手した特別報酬を改造した大剣、内部に粒子砲を組み込んであり、大出力の砲撃を放つこともできる。
シールド
AGE2ノーマルと同じシールドを採用している。
以下アピールショットになります。
右半身は肩アーマーをエクシアのパーツとパテを使って作成、腰アーマー部分にはフェニーチェリナーシタのマント部分を使って騎士の腰マントのようなものを作っています。また、脚にはグリムゲルデのパーツを使って装甲を増設しています。
左半身は肩にAGE2ダークハウンドの肩アーマーをベースにパテやプラ板、グリムゲルデのアーマーで作った自作のサイコフレーム搭載アーマー、腕にはゼロカスタムの装甲を追加し、腰にはプラ板とコトブキヤさんのエクスアーマーDを使って魔道士風のアーマーをそれぞれ作りました
大剣は、コトブキヤさんのメガスラッシュエッジとアルナイルロッドを使いその上からダイバーエースユニットの装甲を重ねる形で制作しました。
大出力の大剣を使うために、サイコフレームを使ってエネルギー供給を行う事を目標に制作した為、左右非対称の機体となりました。
武器未保持バージョン
これまではAGEシリーズを改造する際は頭部と胸部にはあまり改造を施さないようにしていたのですが、騎士ならチェストプレートのようなものが欲しいなと思い、グリムゲルデのパーツを使って装甲を取り付けました。
これが今回1番やりたかった、砲門の解放です。
剣からビームってロマンがあって良いですよね!
おそらくGBNだとこの機体の必殺技になるのかな?
アップ写真
砲門はあまり見えない位置にある為、少し分かりずらい感じになっちゃいましたが、自分の中では満足しているので良しとします。
以下制作工程です
最初は、AGE1マギナをモチーフに腰アーマーを作成していました。プラ板での造形はあまり得意では無かったので苦戦しました。
腰アーマーも一旦完成として、テープ止めてでサイズ感を確認しつつ他の部分にも手を加えていきます。
腰アーマーは接着だと可動域を狭めてしまうので、初めての試みでしたが、ネオジム磁石を使って装着、ある程度の面取り等を行いました。
かなり飛んで、右肩のアーマー、左肩のアーマー共に一旦完成として灰色サーフェイサーを吹いて、凹凸を調べました。
左肩の物足りなさや脚が無改造だったことを受けて少し変更しようとして色々と付けてみた写真です。結局採用はされませんでした。(><)
その後、左半身にサイコフレーム搭載アーマーを付けるという方針でまとまり、各パーツを作成しました。
プラ板の塊をサイコフレームと言い張る為に、モールドを掘ったり、溝をタガネで深くしたりと処理を行いました。
本体の作業が終わり、手付かずだった武装を作成、中はこんな感じになっています。
今回は色々なことに挑戦して、今後の制作の幅を広げることの出来る良い作品を作ることが出来たと思います。
今回も色々な人のアドバイスや作例を参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
ここまで閲覧ありがとうございました。
その剣は誰がために…
コメント
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気ままにミキシングしていけたらと思います。
作ってるうちに何故か近接機体になっていきます
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