ドム 砂漠の薔薇

  • 1216
  • 2

2020年9月完成。

ドム高機動カスタム 砂漠の薔薇

バズーカは、別売りウエポンキットを基にディテールを追加し大型化しました。

まだ汚し塗装は行っていません。

全体的にトップコート 艶消しスムース仕上げです。

ドムといえば、ホバー走行なので、進行方向にブースターを増設しました。各部 面積の大きなパーツが多いので、スジボリを追加し情報量を増やしました。

ドムといえば、ホバー走行なので、進行方向にブースターを増設しました。

各部 面積の大きなパーツが多いので、スジボリを追加し情報量を増やしました。

選択式で余った リックドムのバーニアカバーを脚外側に接着。その下に、裾内部のバーニアを2本に加工して、接着。エネルギーを使い果たしたら、切り離し可能という設定です。合わせ目を隠す目的で、同じキットの膝装甲を加工して、バーニアを取り付けディテールを、追加しました。

選択式で余った リックドムのバーニアカバーを脚外側に接着。その下に、裾内部のバーニアを2本に加工して、接着。エネルギーを使い果たしたら、切り離し可能という設定です。

合わせ目を隠す目的で、同じキットの膝装甲を加工して、バーニアを取り付けディテールを、追加しました。

上半身の調整肩の軸を2ミリ上に移動。首を0.5ミリ下に移動。胸板の装甲も、肩の軸に合わせて2ミリ延長。上側を薄く削り、傾斜を持たせてマッシブ感を演出。胸のビーム発射口の出力アップにともない、冷却ダクトを増設。モノアイは、Hアイズのものを接着。

上半身の調整

肩の軸を2ミリ上に移動。首を0.5ミリ下に移動。

胸板の装甲も、肩の軸に合わせて2ミリ延長。上側を薄く削り、傾斜を持たせてマッシブ感を演出。

胸のビーム発射口の出力アップにともない、冷却ダクトを増設。

モノアイは、Hアイズのものを接着。


腰部装甲 前垂れ部は立体的に造形し、上半身から、Aラインで繋がるように調整。カラーリングはピンクをアクセントカラーに、ホワイト、アイボリー パープル ピンクで塗り分けた後、薄く希釈したホワイトで全体的にフィルタリングして、色調、艶感を整えました。

腰部装甲 前垂れ部は立体的に造形し、上半身から、Aラインで繋がるように調整。

カラーリングはピンクをアクセントカラーに、ホワイト、アイボリー パープル ピンクで塗り分けた後、薄く希釈したホワイトで全体的にフィルタリングして、色調、艶感を整えました。





ドム高機動カスタム 砂漠の薔薇

コメント

  1. 74120’5 4年前

    キュベレイみもありますが、イギリス陸軍 SAS ランドローバーピンクパンサーのオマージュな感じもしますね!

    • 地上戦に使われるMSなので、どうピンクを使うか最後まで悩みました。
      若き頃のハマーン様が極秘で、重力訓練する予定で改造された とか妄想してました。

@Shimaneko_002 博多の凛さんがお薦めする作品

グフフライトタイプ 紅のリーダー

HGグフ リバイブ

ドム 砂漠の薔薇

9
HGグフ リバイブ

HGグフ リバイブ

2021年3月完成。 カラーリングは、全体的に明るめに、差し…

4
HGUC リックディアス

HGUC リックディアス

2020年11月完成 腰を4ミリ延長 肩の装甲形状を変更。 …

8
グフフライトタイプ 紅のリーダー

グフフライトタイプ 紅のリーダー

2020年2月完成。自身初めてのHG作品です。 ガンダムベー…

9
馬超バルバトス

馬超バルバトス

2020年8月完成。 自身初 SDガンダムシリーズです。 こ…