ガンダムアストレア プリミティブ
  • 1156
  • 0

ガンダムアストレア プリミティブ

初投稿です。ビルドダイバーズの世界観にハマったため、もし自分がビルドダイバーズの世界にいたらという妄想の元、ガンダムアストレアを改修して自分専用機を作ってみました。

HGOOよりガンダムアストレアタイプF、HGBFよりアメイジングエクシア、トランジェントガンダム、HGBDよりダブルオーダイバー、ダブルオースカイのミキシングで本体を組み上げ、プラバンなどで少しだけディティールアップやパーツの形状変更をしています。

ガンダムアストレア プリミティブ アピールショット1

正面

角はアメイジングエクシアの角を軸にトランジェントの角を混ぜて改造しています。自分のお気に入りポイントです。
一部筋彫り&色分けをして色が単調にならないようにしています。

脳内ではフォン・スパークによって月面に破棄されていたアストレアタイプF2がソレスタルビーイングによって回収され、3.5世代ガンダムの戦闘データを元に改造されこの姿になったというビルダー設定にしています。


ガンダムアストレア プリミティブ アピールショット2

背面

粒子制御技術が向上したため、コーン型スラスターに変更したというビルダー設定です。アストレアの腰アーマーの移植がなかなか苦労しました。GNスラスターのグリーンはメタリックシールを切り出して使用しています。


ガンダムアストレア プリミティブ アピールショット3

アクションポーズ

トランジェントの武器持ち手がそのままサーベル持ち手に流用できるのは嬉しい誤算でした。素体もOO当時から比べて新しいキットを軸に改修したのでアクションポーズが決まって大変満足です。

GNダガーモードを投げずに二刀流で使用するのがこの機体における近接戦闘でのデフォルトのスタイルというビルダー設定です。



ガンダムアストレア プリミティブ アピールショット4

アクションポーズ

ライフルとシールドはそのままアストレアのものを流用しています。シールド用のジョイントの調節に苦労しました。今回は間に合わなかったので作成していませんがタイプFについていた武装はそのまま使用できます。


初投稿です。よろしくお願いします。

コメント

6
ガンダムアストレア サンダーボルト

ガンダムアストレア サンダーボ…

リライズ最終回に参加していたであろうという妄想の元、前回のア…