ガンダムアストレア サンダーボルト

  • 2532
  • 0

リライズ最終回に参加していたであろうという妄想の元、前回のアストレアの強化版を作製しました。
火力増強と機動力増強を行っています。
メイン武器はGNハルバード、NGNバズーカ、マーキュリーレヴ、GNビームサーベル×4、GNクロー、GNバルカン兼GNビームサーベルショート×2、GNシールド、GNビットです。

上半身のはOOライザーを、下半身はアリスギアアイギスより小鳥遊怜ちゃんのボトムスギアを参考にしました。

パーツとして前回のアストレアを素体に、OOダイバーエース、雑誌の付録パーツなどを中心にピックし切り貼りしています。

トランザム発動によりスラスターが解放されます。稲妻の如きスピードで戦場を駆け巡れるはずでしょう(希望的観測)。スラスター内部の羽根を色分けすることでメリハリがつくようにしています。

トランザム発動によりスラスターが解放されます。
稲妻の如きスピードで戦場を駆け巡れるはずでしょう(希望的観測)。
スラスター内部の羽根を色分けすることでメリハリがつくようにしています。


上部スラスター基部にはGNビットを搭載しています。スーパーGNソードの基部とAGE-2マグナムSVのシグマシスファンネルのパーツを合わせています。形状はユーラヴェンのビットやアリスギアアイギスより兼志谷シタラのトップスギアを参考にしています。

上部スラスター基部にはGNビットを搭載しています。
スーパーGNソードの基部とAGE-2マグナムSVのシグマシスファンネルのパーツを合わせています。
形状はユーラヴェンのビットやアリスギアアイギスより兼志谷シタラのトップスギアを参考にしています。


シールド基部にはマーキュリーレヴを搭載しています。エクシアR3のスナイパーライフルのプロトタイプという脳内設定です。またガトリング、グレネード、ショットガンも仕込んでいます。

シールド基部にはマーキュリーレヴを搭載しています。
エクシアR3のスナイパーライフルのプロトタイプという脳内設定です。
またガトリング、グレネード、ショットガンも仕込んでいます。


火力マシマシモードです。アストレアが元々使用していた武装を中心にピックしています。裏モチーフにサンダーボルト版FAガンダムを意識しています。弾切れの際は本体腕部に搭載されたビームサーベルと足先のGNクローでステゴロファイトを行います。

火力マシマシモードです。アストレアが元々使用していた武装を中心にピックしています。裏モチーフにサンダーボルト版FAガンダムを意識しています。

弾切れの際は本体腕部に搭載されたビームサーベルと足先のGNクローでステゴロファイトを行います。


パーツ合わせ中の写真です。実は前作の時点ではパーツは揃っていたのですが、サボりにサボっていました…。

パーツ合わせ中の写真です。

実は前作の時点ではパーツは揃っていたのですが、サボりにサボっていました…。





サボりにサボっていましたが、ようやく完成しました…。

コメント

5
ガンダムアストレア プリミティブ

ガンダムアストレア プリミティブ

初投稿です。ビルドダイバーズの世界観にハマったため、もし自分…