エントリーグレード G-3ガンダム&ガンダム(ソリッドクリア)

  • 1100
  • 0

例の一番くじのやつを入手できたので早速組みました。

ノーマルのソリッドクリアはちょうど日勤から帰ってきた妹(絵師)に組んでもらいました。

お喋りしながらでしたが、大体40分くらいで2体組みあがりました。

RX-78-3 G-3ガンダム ソリッドクリア現状だと一番くじ限定になってますが、カラーが違うとかなり印象が変わります。やっぱバズーカあると全然ちがいます。テンションが。通常カラーはきっとプレバン行きで高いんだろうなぁ・・・

RX-78-3 G-3ガンダム ソリッドクリア

現状だと一番くじ限定になってますが、カラーが違うとかなり印象が変わります。

やっぱバズーカあると全然ちがいます。テンションが。

通常カラーはきっとプレバン行きで高いんだろうなぁ・・・

だめよこのキット!ジャベリンが無いもの!だったらゲイ・ボルグを持てばいいだろ!!(フリュー製のプライズフィギュア「ランサー/スカサハ(第1再臨)」の付属品。第3再臨Verが通販で500円くらいで売ってます。)

だめよこのキット!ジャベリンが無いもの!

だったらゲイ・ボルグを持てばいいだろ!!

(フリュー製のプライズフィギュア「ランサー/スカサハ(第1再臨)」の付属品。第3再臨Verが通販で500円くらいで売ってます。)

敵役がいるとバズーカは映えますね。このあとビームショルダータックルで完封されそうですが・・・

敵役がいるとバズーカは映えますね。

このあとビームショルダータックルで完封されそうですが・・・

最近の装動やHGと勘違いするレベルでポーズが決まります。同グレードのウルトラマンゼロのポーズもお手の物。(別売りのビルドハンズ角形or次元ビルドナックル角形が必要です)個体差なのか、僕のG-3は右足首がプラプラしますが、許容範囲内なので問題ありません。

最近の装動やHGと勘違いするレベルでポーズが決まります。

同グレードのウルトラマンゼロのポーズもお手の物。

(別売りのビルドハンズ角形or次元ビルドナックル角形が必要です)

個体差なのか、僕のG-3は右足首がプラプラしますが、許容範囲内なので問題ありません。

近所でビルドハンズ角形を入荷してたので速攻ゲット。息をするように流派東方不敗できる790円(くじ1回で当てた場合の価格)のガンプラとか変態すぎる。

近所でビルドハンズ角形を入荷してたので速攻ゲット。

息をするように流派東方不敗できる790円(くじ1回で当てた場合の価格)のガンプラとか変態すぎる。

背中は「2軸→1軸穴の付いたバックパック」という昨今のRX-78と同じ構成なので、当然のようにビルドカスタムに対応できます。僕のガンプラではレギュラーアイテムのビルドブースターMk-ⅡをG-3に、今日この2機と一緒に組んだギャラクシーブースターを78に早速背負わせました。なお、先にギャラクシーブースターを組み始めてましたが、一番手間がかかりました。(パーツは先に全部切り出して、最低限のヤスリ掛けをしつつ、動画垂れ流しながらで大体50分)

背中は「2軸→1軸穴の付いたバックパック」という昨今のRX-78と同じ構成なので、

当然のようにビルドカスタムに対応できます。

僕のガンプラではレギュラーアイテムのビルドブースターMk-ⅡをG-3に、

今日この2機と一緒に組んだギャラクシーブースターを78に早速背負わせました。

なお、先にギャラクシーブースターを組み始めてましたが、一番手間がかかりました。

(パーツは先に全部切り出して、最低限のヤスリ掛けをしつつ、動画垂れ流しながらで大体50分)

3ミリとビルドハンズ(ビルドナックル)などを組み合わせることで、装動やアニマギアなどの食玩のパーツも無改造で装備出来ます。写真ではアニマギア1(店頭分は絶版、通販では入手可能)から・ソニックイーグリッドの股関節+足関節+翼+ビルドブースターMk-Ⅱ付属の3ミリ軸・左腕の3ミリにソニックイーグリッドの腰飾り・ガレオストライカーの尻尾と接続基部をキットの手にポン付け装動ゼロワンAI05&装動ジオウのオプションパーツから・”カッシーンの槍”+ビルドハンズ角型Mとりあえず発想の限りにカスタムを貪りつくせという財団Bの執念すら感じます。

3ミリとビルドハンズ(ビルドナックル)などを組み合わせることで、

装動やアニマギアなどの食玩のパーツも無改造で装備出来ます。

写真では

アニマギア1(店頭分は絶版、通販では入手可能)から

・ソニックイーグリッドの股関節+足関節+翼+ビルドブースターMk-Ⅱ付属の3ミリ軸

・左腕の3ミリにソニックイーグリッドの腰飾り

・ガレオストライカーの尻尾と接続基部をキットの手にポン付け

装動ゼロワンAI05&装動ジオウのオプションパーツから

・”カッシーンの槍”+ビルドハンズ角型M

とりあえず発想の限りにカスタムを貪りつくせという財団Bの執念すら感じます。

RX-78-2 ガンダム(ソリッドクリア)妹に組んでもらい「できたよ」と言ってきたので確認したらこの姿でした。面白かったので何も手を加えず撮影しました。

RX-78-2 ガンダム(ソリッドクリア)

妹に組んでもらい「できたよ」と言ってきたので確認したらこの姿でした。

面白かったので何も手を加えず撮影しました。

まじで殆どガンプラ組まない人でもあっさり組めるの控えめに言って変態技術すぎるんですよね。

コメント

7
ヴィヴァナーンガンダム

ヴィヴァナーンガンダム

Vtuber「奏宙(かなぞら)ヴィクシー」さんの企画「#ヴィ…

7
モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイントガンダムVol.6 No.02+No.0…

8
ビルドストライクエクシードギャラクシー

ビルドストライクエクシードギャラクシー

ENTRY GRADEビルドストライクエクシードギャラクシー…

8
HGUC 百式

HGUC 百式

HGUC No.005 百式1999年10月発売 定価1,6…