ガンダムアスタロト シュテルベン

  • 5598
  • 9

まずは閲覧ありがとうございます!画像だけでも見て行って下さると幸いです!!

ASW-G-29-ST
ガンダムアスタロト シュテルベン(夜間迷彩カラー)

厄祭戦時にMAと単機で戦闘するために開発調整されたガンダムフレーム。
武器はガンブレードとハンドガンによる2つのみのシンプルな武装。

これはアスタロトの主に夜間での単機による奇襲作戦での形態の1つ。

ガンダムアスタロト シュテルベンが単機にて長期ミッションを行なっている際の1シーンという設定で塗装などを行いました。
ガンダムアスタロト シュテルベンが単機にて長期ミッションを行なっている際の1シーンという設定で塗装などを行いました。
シュテルベンはドイツ語で『死を運ぶ』などの意味を持つ。この名の由来は厄祭戦時代のパイロットに医療技術があった事からと言われている。
シュテルベンはドイツ語で『死を運ぶ』などの意味を持つ。
この名の由来は厄祭戦時代のパイロットに医療技術があった事からと言われている。
マントは対MA用にビームコーティングを施してある他、エイハブウェーブの感知を大幅に軽減する特殊コーティングが施されている。それによりMAへ急接近し奇襲をかけ短時間で戦闘不能へ追いやる戦果を上げ続けている。
マントは対MA用にビームコーティングを施してある他、エイハブウェーブの感知を大幅に軽減する特殊コーティングが施されている。
それによりMAへ急接近し奇襲をかけ短時間で戦闘不能へ追いやる戦果を上げ続けている。
アスタロトシュテルベンの武装の1つであるのがガンブレード、名はK.I.Aストレート。K.I.AはKilled  In Actionの略でありキアストレートと読む。刀身の素材は高硬度レアアロイが使用され、さらにエイハブリアクターから右腕のケーブルを介して余剰エネルギー(エイハブ粒子)を刀身に送り込みγナノラミネート反応を起こす。接触したナノラミネート装甲を容易く破壊する効果があり、伝説的な武装だと言われており現在の技術では再現不可能な物となっている。
アスタロトシュテルベンの武装の1つであるのがガンブレード、名はK.I.Aストレート。K.I.AはKilled In Actionの略でありキアストレートと読む。
刀身の素材は高硬度レアアロイが使用され、さらにエイハブリアクターから右腕のケーブルを介して余剰エネルギー(エイハブ粒子)を刀身に送り込みγナノラミネート反応を起こす。
接触したナノラミネート装甲を容易く破壊する効果があり、伝説的な武装だと言われており現在の技術では再現不可能な物となっている。
右腕にはエイハブ粒子をK.I.Aストレートに送り込む専用ケーブルが付属している。エイハブリアクターの余剰エネルギーを使用するため1度の戦闘に使用出来る回数には制限がある。
右腕にはエイハブ粒子をK.I.Aストレートに送り込む専用ケーブルが付属している。
エイハブリアクターの余剰エネルギーを使用するため1度の戦闘に使用出来る回数には制限がある。
アスタロトシュテルベンのもう1つの武装はキャリコ製のハンドガン デスペナルティ。銃弾は汎用の弾であり、いわゆる牽制用の銃である。長期間の単独作戦が多いため現地にて調達がしやすい規格の銃弾が選定されているうえ、マガジンにはより多くの弾を1度に補充出来るようにヘリカルマガジン式が採用されている。
アスタロトシュテルベンのもう1つの武装はキャリコ製のハンドガン デスペナルティ。
銃弾は汎用の弾であり、いわゆる牽制用の銃である。
長期間の単独作戦が多いため現地にて調達がしやすい規格の銃弾が選定されているうえ、マガジンにはより多くの弾を1度に補充出来るようにヘリカルマガジン式が採用されている。
左腕にはデスペナルティの補充用マガジンが装備されている。マガジンは交換式ではなく補充式となっており、いかなる時でも弾の無駄無く装填が可能である。
左腕にはデスペナルティの補充用マガジンが装備されている。
マガジンは交換式ではなく補充式となっており、いかなる時でも弾の無駄無く装填が可能である。
アスタロトは元々飛行可能な程の推力を持っている、それに合わせて肩アーマーや足先にある姿勢制御用スラスターの追加により機敏な機動力を獲得している。
アスタロトは元々飛行可能な程の推力を持っている、それに合わせて肩アーマーや足先にある姿勢制御用スラスターの追加により機敏な機動力を獲得している。
K.I.Aストレートの刀身をプラ板で自作。
K.I.Aストレートの刀身をプラ板で自作。
カートリッジを箱組みして自作。
カートリッジを箱組みして自作。
胴体を2mm延長し、合わせてシリンダーをオリジナル化。
胴体を2mm延長し、合わせてシリンダーをオリジナル化。
改修前
改修前
参考資料1
参考資料1
参考資料2
参考資料2

コメント

  1. GODAI 5年前

    オリジナル武器のブレードも設定も、超しびれますね♪♪

    • ありがとうございます!
      ブレードも設定もほとんどファイナルファンタジーっていうゲームから引っ張ってきてるんですよw
      なのでイメージは出来てたので形にはしやすかったです!

  2. tkcy 6年前

    今まで見たアスタロトの中で一番かっこいいです!( ^∀^)

    • ありがとうございます!そのお言葉とても嬉しい限りです!!
      しかし、、、tkcyさんの重機アスタロトも良いですね、カラーセンスが抜群に光ってて凄い参考になりました!ウヴァルもダンタリオンも個人的にとても好みですかさずイイネ押させていただきましたw

  3. ta-zu 6年前

    腹部の延長とヒール化により、シャープハンドが違和感なくマッチしてますね(^^)自作の武器やカートリッジも丁寧に作り込まれてて凄いです!
    オリジンの改造案を保留してるので、是非とも参考にさせて頂きたいですm(__)m

    • お褒めの言葉ありがとうございます!
      細部まで見ていただけで頑張った甲斐があります!!
      ta-zuさんのガンプラも拝見させていただきました、自分は足元にも及ばないくらい丁寧ステキなガンプラを作ってますね!参考になるか分かりませんが、アスタロトの製作たのしみにお待ちしております!、

  4. フォローありがとうございます。丁寧だなんて、自分まだ行き当たりばったりが多くて精進している身です。こちらかもフォローさせていただいたのでよろしくお願いします、

  5. 個人的にボロボロのマントは大好物です!マントと本体共にウェザリングで引き締まってて最高です!

    • お褒めの言葉ありがとうございます!
      マントって、、、男のロマンですよねw
      初のウェザリングなので感覚分からずわりと適当になっちゃってますが、嬉しいお言葉です!
      ドス恋さんはとても丁寧なガンプラ作りをしているように見受けました、ドス恋さんの作品もじっくり拝見させて頂きたいのでフォローさせていただきます!

エガワニウム合金さんがお薦めする作品

ヴェルデフラウロス ガンダム

ドレッドノートイータ/Xアストレイ

ストライクフリーダムガンダムZERO-EW

2
AmongUy (アモングアイ)

AmongUy (アモングアイ)

プチッガイを使ってクルーメイトっぽいのを作ってみました。

17
デビルガンダム(OG)

デビルガンダム(OG)

新スーパーロボット大戦に出てくる、ゲームオリジナルのデビルガ…

15
黒き銃神 ディス・アストラナガン

黒き銃神 ディス・アストラナガン

第3次スパロボαに登場した主人公機のうちの1機、ディスアスト…

17
ヴェルデフラウロス ガンダム

ヴェルデフラウロス ガンダム

まずはご飯頂きありがとうございます。 同じ砲撃機であるフラウ…