ガンダムSEED作品投稿コンテスト・第29

ヴェルデフラウロス ガンダム

  • 12042
  • 8

まずはご飯頂きありがとうございます。
同じ砲撃機であるフラウロスとヴェルデバスターガンダムを混ぜてみました。

ヴェルデフラウロス ガンダムは以前に制作したアスタロト シュテルベンの遠距離支援機として制作しました、武装はとてもシンプルに潔くまとめました。

ガンダムアスタロト シュテルベン

ガンダムアスタロト シュテルベン

フロント非常に分かりにくいですが、各部位にヴェルデバスターのパーツが組み込まれています。
フロント
非常に分かりにくいですが、各部位にヴェルデバスターのパーツが組み込まれています。
リア肩アーマーが後方に大きいので既存のアームだと干渉して使えず、取り回しを考えながら自作しました。
リア
肩アーマーが後方に大きいので既存のアームだと干渉して使えず、取り回しを考えながら自作しました。
自作ウェポンアームアームを可動させ、金属パイプをスライドして砲身を前方に出して構えるようにしました。
自作ウェポンアーム
アームを可動させ、金属パイプをスライドして砲身を前方に出して構えるようにしました。
試作型低反動レールガン 『テンペスト』
試作型低反動レールガン 『テンペスト』
ふところに潜り込まれた時の隠し玉『バリスティック ナイフ』
ふところに潜り込まれた時の隠し玉
『バリスティック ナイフ』
以前制作したアスタロト シュテルベンと一緒に出撃!!良かったらアスタロト シュテルベンも是非ご覧下さい。
以前制作したアスタロト シュテルベンと一緒に出撃!!
良かったらアスタロト シュテルベンも是非ご覧下さい。
追加写真『バリスティックシールド』
追加写真
『バリスティックシールド』
低反動レールガン テンペストにはエネルギーホースを追加しました。
低反動レールガン テンペストにはエネルギーホースを追加しました。
既存のガンダムフレームでシルエットが気に入らなかったので、腹部はスクラッチしました。PCを2つ使用しているので可動範囲は申し分ないを通り越してやり過ぎなくらい動きます。腹部製作中に『ザ・プレデター』を観ていたので、その影響で顎の牙を意識した形状にしましたw
既存のガンダムフレームでシルエットが気に入らなかったので、腹部はスクラッチしました。PCを2つ使用しているので可動範囲は申し分ないを通り越してやり過ぎなくらい動きます。

腹部製作中に『ザ・プレデター』を観ていたので、その影響で顎の牙を意識した形状にしましたw
ヴェルデバスター の特徴的な肩アーマーをスマートに装着するため、アーマーの中のパーツをスクラッチしてます。最終的に形状は画像のものと多少変わっています。
ヴェルデバスター の特徴的な肩アーマーをスマートに装着するため、アーマーの中のパーツをスクラッチしてます。
最終的に形状は画像のものと多少変わっています。
自作ウェポンアーム基部はプラ板などでスクラッチし、スライド部分のパーツはヴェルデバスターの武装の一部を加工して制作しました。
自作ウェポンアーム
基部はプラ板などでスクラッチし、スライド部分のパーツはヴェルデバスターの武装の一部を加工して制作しました。
比較画像右 ヴェルデバスターガンダム下ガンダムフラウロス
比較画像

右 ヴェルデバスターガンダム
下ガンダムフラウロス
改修前
改修前
この機体の弾ってどこに装備してんの?って自分で疑問に感じたので、バリスティックシールドの裏にレールガンの弾と予備砲身をマウントさせました。レールガンの弾は3mmプラ棒を鉛筆削りで削って尖らせました。
この機体の弾ってどこに装備してんの?って自分で疑問に感じたので、バリスティックシールドの裏にレールガンの弾と予備砲身をマウントさせました。
レールガンの弾は3mmプラ棒を鉛筆削りで削って尖らせました。
画像その他
画像その他
ヴェルデバスター といったらフェイスガード!!細かい作業が苦手で改造してる間にパキパキと何回か壊してしまったので、写真のアップが遅れてしまいました。
ヴェルデバスター といったらフェイスガード!!
細かい作業が苦手で改造してる間にパキパキと何回か壊してしまったので、写真のアップが遅れてしまいました。

コメント

  1. GODAI 5年前

    自然過ぎるミキシングと、自作ウェポンアームの技術力が素晴らしいです(&羨ましいです)(^‐^)

  2. シールドの裏にレールガンの弾!!最高です^ ^
    各関節も規格に合わせてスクラッチされてるところも素晴らしいですね(^^)

    • ありがとうございます!!
      各関節に合わせてのスクラッチ、、、理解してもらえて実に嬉しいです!!頑張った甲斐がありましたw

  3. 完全おめでとう!!僕もこれからご飯です!!

  4. dach 5年前

    完成おめでとうございます!
    ヴェルデバスターとフラウロスが自然にまとまっていてめちゃくちゃカッコイイです!!

    オリジナルアームも凄いです(><)!

    • ありがとうございます!!
      ここに至るまでも楽しく制作できたし、励ましのお言葉もいただいたので形に出来ました!!
      ちょっとゆっくり寝る事にしますwww

エガワニウム合金さんがお薦めする作品

ヴェルデフラウロス ガンダム

ドレッドノートイータ/Xアストレイ

ストライクフリーダムガンダムZERO-EW

2
AmongUy (アモングアイ)

AmongUy (アモングアイ)

プチッガイを使ってクルーメイトっぽいのを作ってみました。

17
デビルガンダム(OG)

デビルガンダム(OG)

新スーパーロボット大戦に出てくる、ゲームオリジナルのデビルガ…

15
黒き銃神 ディス・アストラナガン

黒き銃神 ディス・アストラナガン

第3次スパロボαに登場した主人公機のうちの1機、ディスアスト…

15
ガンダムアスタロト シュテルベン

ガンダムアスタロト シュテルベン

まずは閲覧ありがとうございます!画像だけでも見て行って下さる…