GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ヴェルデフラウロス ガンダム

ヴェルデフラウロス ガンダム

まずはご飯頂きありがとうございます。
同じ砲撃機であるフラウロスとヴェルデバスターガンダムを混ぜてみました。

ヴェルデフラウロス ガンダムは以前に制作したアスタロト シュテルベンの遠距離支援機として制作しました、武装はとてもシンプルに潔くまとめました。

ガンダムアスタロト シュテルベン

ガンダムアスタロト シュテルベン

フロント
非常に分かりにくいですが、各部位にヴェルデバスターのパーツが組み込まれています。

リア
肩アーマーが後方に大きいので既存のアームだと干渉して使えず、取り回しを考えながら自作しました。

自作ウェポンアーム
アームを可動させ、金属パイプをスライドして砲身を前方に出して構えるようにしました。

試作型低反動レールガン 『テンペスト』

ふところに潜り込まれた時の隠し玉
『バリスティック ナイフ』

以前制作したアスタロト シュテルベンと一緒に出撃!!
良かったらアスタロト シュテルベンも是非ご覧下さい。

追加写真
『バリスティックシールド』

低反動レールガン テンペストにはエネルギーホースを追加しました。

既存のガンダムフレームでシルエットが気に入らなかったので、腹部はスクラッチしました。PCを2つ使用しているので可動範囲は申し分ないを通り越してやり過ぎなくらい動きます。

腹部製作中に『ザ・プレデター』を観ていたので、その影響で顎の牙を意識した形状にしましたw

ヴェルデバスター の特徴的な肩アーマーをスマートに装着するため、アーマーの中のパーツをスクラッチしてます。
最終的に形状は画像のものと多少変わっています。

自作ウェポンアーム
基部はプラ板などでスクラッチし、スライド部分のパーツはヴェルデバスターの武装の一部を加工して制作しました。

比較画像

右 ヴェルデバスターガンダム
下ガンダムフラウロス

改修前

この機体の弾ってどこに装備してんの?って自分で疑問に感じたので、バリスティックシールドの裏にレールガンの弾と予備砲身をマウントさせました。
レールガンの弾は3mmプラ棒を鉛筆削りで削って尖らせました。

画像その他

ヴェルデバスター といったらフェイスガード!!
細かい作業が苦手で改造してる間にパキパキと何回か壊してしまったので、写真のアップが遅れてしまいました。

コメント8件

  1. GODAI 2か月前
    • エガワニウム合金 2か月前
  2. だーさわ 5か月前
    • エガワニウム合金 5か月前
  3. ドナドナ吉田(Y-ta) 5か月前
    • エガワニウム合金 5か月前
  4. dach 5か月前
    • エガワニウム合金 5か月前

エガワニウム合金さんがお薦めする作品0件