鉄血の悪魔ガンダムレッドホーン

  • 4420
  • 10

【赤き角、黒いボディに秘めたるは 地獄の炎と、暗黒の念】
前回投稿の改造ヴィダールを改造しました〜。
前のはオリジナル設定と言いつつほぼヴィダールだったので、新しい試みもしつつ自分好みの機体にしてみました。
よかったら見てやってください。

前面

前面

背面

背面

改造し始め。顔つきを変えようとアンテナの形状変更、顎の新造など、だいぶ迷走しました。そして新しい試みへ…。

改造し始め。顔つきを変えようとアンテナの形状変更、顎の新造など、だいぶ迷走しました。
そして新しい試みへ…。

エポキシパテ!初めて使いましたが、こんなにベトつくのか…。苦戦しながらも、時間が経ち、ちょい硬化したくらいで形作ると良い感じになってきました。

エポキシパテ!
初めて使いましたが、こんなにベトつくのか…。
苦戦しながらも、時間が経ち、ちょい硬化したくらいで形作ると良い感じになってきました。

…………。余ったらこういうことするよね?

…………。
余ったらこういうことするよね?

なんだかんだでだいたいの形に。

なんだかんだでだいたいの形に。

バルバトスルプスレクスのようなテイルブレード的な尻尾を目指して。断線して使えなくなったライトニングケーブルがあったので、取り入れてみました。

バルバトスルプスレクスのようなテイルブレード的な尻尾を目指して。
断線して使えなくなったライトニングケーブルがあったので、取り入れてみました。

先端はブレードじゃないんで、テイルスパイクかな?以下塗装&汚し後

先端はブレードじゃないんで、テイルスパイクかな?

以下塗装&汚し後

完成画像。ギトギトにムラムラに汚すのが好きです。…というのは嘘じゃないんですけど、綺麗な塗装こそ難しくて出来ませんです。

完成画像。ギトギトにムラムラに汚すのが好きです。
…というのは嘘じゃないんですけど、綺麗な塗装こそ難しくて出来ませんです。

一本足で自立出来ました。なんか嬉しい。尻尾は地面ついてますけど、柔らかいので支えにはなりません。

一本足で自立出来ました。なんか嬉しい。
尻尾は地面ついてますけど、柔らかいので支えにはなりません。

かかとのハンターエッジは、パーツが接続部で折れたので接着しました。かかと落としや後ろ回し蹴りなどで斧の様に扱うイメージ。その方が強度ありそうじゃん?

かかとのハンターエッジは、パーツが接続部で折れたので接着しました。
かかと落としや後ろ回し蹴りなどで斧の様に扱うイメージ。
その方が強度ありそうじゃん?

ホントは尻尾を掃除機のコード巻き取るような構造にしたかったけど、保留。

ホントは尻尾を掃除機のコード巻き取るような構造にしたかったけど、保留。

両翼からはビームが射てます。オリジナル設定ですから超火力です。

両翼からはビームが射てます。
オリジナル設定ですから超火力です。

頭部・胸部アップ。

頭部・胸部アップ。

メイン画像。

メイン画像。

ご覧いただきありがとうございました。これからも皆様の作品を見て刺激を受けながら、楽しく作っていきま〜す!

ご覧いただきありがとうございました。
これからも皆様の作品を見て刺激を受けながら、楽しく作っていきま〜す!

コメント

  1. めちゃくちゃカッコいいです!!
    生物的な角が本当に
    いい雰囲気になっています✨
    カラーリングもがっつりタイプです✨
    参考になります☺️
    なんとなくですが、モンハンのネルギガンテを思い出しました。笑

    • コメントありがとうございます😊
      モンハンはいまだにXXをやり続けてます🤤
      ネルギガンテ出てくるのはやったことないかもです。
      今ガンプラ製作が滞ってますけど、またこんな感じの改造をして載せたいと思いまーす!

  2. Aki0625 4年前

    禍々しい角がかっこいいです!

    エポパテはベタつきますよね💦
    ネット参考ですがワセリンを少し混ぜると
    扱いやすいですよ😃
    コンビニでも買えるので良かったら😃

    • コメントありがとうございます😊
      初のエポパテ苦戦しましたがしっかりと硬化してくれて、これからの改造にも活用すると思うのでワセリン買っとこうと思います😊

  3. GODAI 4年前

    本当、赤い角と黒メインのカラーが「悪魔」らしくて迫力満点ですね(最後の「ゆるキャラ」もユニークで可愛らしいです)(^0^)

    • コメントありがとうございます😊
      赤い角ももう少しグラデーションをつけてみようかなと思ってます。ゆるキャラにも触れてくれて嬉しいです😊

  4. ku-ma-0 4年前

    コメント失礼します。
    禍々しい、悪魔要素強めなヴィダールかっこいいですね!
    重厚なガンメタルと相まって迫力があります!

    • コメントありがとうございます😊
      ガンメタル、黒鉄色初めて買って使ってみたんですけどこれ良いですね〜、実は完成時にウキウキで瓶を倒してしまい半分以上無くなりました〜😊

  5. Acra.Jc 4年前

    まるで生き物のような機体ですね!

    悪魔らしい禍々しさも半端ない!

    テールが恐いですね…突き刺してエネルギーとか吸われそうですw

クラウンテールさんがお薦めする作品

【完成】ARZ-124ガンダムTR-6[ウーンドウォート]サ…

ASW-G-?? ガンダムベルゼブブ

RX-78-2ガンダム(オリジン)小改造・汚し・ダメージ加工

16
【完成】ARZ-124ガンダムTR-6[ウーンドウォート]サイコブレードカスタム

【完成】ARZ-124ガンダムTR-6[ウーンドウォート]サ…

前回完成作品として上げた表面処理と素組みでおしまい!のつもり…

11
ARZ-124 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]サイコブレードカスタム

ARZ-124 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]サイコブ…

久しぶりに投稿します、しかも作りかけのをほったらかして…。未…

17
RX-78-2ガンダム(オリジン)小改造・汚し・ダメージ加工

RX-78-2ガンダム(オリジン)小改造・汚し・ダメージ加工

オリジン版ガンダムを他の方の後期型の作例などを参考に、自己流…

17
RX-124 ガンダム TR-6 ウーンドウォート

RX-124 ガンダム TR-6 ウーンドウォート

やっとトップコートもしてウーンドウォート完成しましたー。反省…