ASW-G-?? ガンダムベルゼブブ

  • 10216
  • 6

バージョンアップしました〜🤤
次のプラモ買って新規作成するつもりだったのに、いつの間にかこの機体をいじってしまった…。ついでにそれらしい名前を与えました。

以前レッドホーンとして載せていた機体を、ふと思いついた塗装の追加のついでに、γ(ガンマ)ナノラミネートソードとサブアームを新たに搭載し、ベルゼブブの名を与えました。ご覧いただければ幸いです😇過去作見て頂けると変化が楽しめるかも?

以前レッドホーンとして載せていた機体を、ふと思いついた塗装の追加のついでに、γ(ガンマ)ナノラミネートソードとサブアームを新たに搭載し、ベルゼブブの名を与えました。
ご覧いただければ幸いです😇
過去作見て頂けると変化が楽しめるかも?

γナノラミネート反応してない通常時は、剣で切断というよりは厚い鉄板で拉ぐ・打っ千切るといった感じ。

γナノラミネート反応してない通常時は、剣で切断というよりは厚い鉄板で拉ぐ・打っ千切るといった感じ。

片足立ちでバランステスト。バランス悪く武装を盛っても『自立出来る事』が変なこだわり。以上、アピールショットでした🙂以下、制作行程です     🙃

片足立ちでバランステスト。
バランス悪く武装を盛っても『自立出来る事』が変なこだわり。

以上、アピールショットでした🙂
以下、制作行程です     🙃

悪魔的衝動に駆られ、タミヤパテを溶剤で溶かし、綿棒で適当にコロコロ塗り塗り…。綺麗に表面処理するモデラーの方々には愚の骨頂でしょうね。

悪魔的衝動に駆られ、タミヤパテを溶剤で溶かし、綿棒で適当にコロコロ塗り塗り…。
綺麗に表面処理するモデラーの方々には愚の骨頂でしょうね。

元ネタの悪魔の印象に近づけるために、サブアームを追加。ポリキャップをどこにどうやって?と悩んだ末に、エポキシパテでプラとキャップを無理矢理固定しちゃえば良いか〜とやってみたら、意外としっかり固まってくれました😊

元ネタの悪魔の印象に近づけるために、サブアームを追加。
ポリキャップをどこにどうやって?と悩んだ末に、エポキシパテでプラとキャップを無理矢理固定しちゃえば良いか〜とやってみたら、意外としっかり固まってくれました😊

ボールデンアームアームズの余りとガンダムフレームの腕の余りで。結構自由に動きます😊最初はサブアームも刃(もしくは爪)じゃなくて普通に手にして武器持たせたりしようとしてたんですが、なんか気持ち悪いなーっと思ってやめにしました。ポリキャップなので簡単に別の物を付け替えて楽しめたり。

ボールデンアームアームズの余りとガンダムフレームの腕の余りで。結構自由に動きます😊
最初はサブアームも刃(もしくは爪)じゃなくて普通に手にして武器持たせたりしようとしてたんですが、なんか気持ち悪いなーっと思ってやめにしました。
ポリキャップなので簡単に別の物を付け替えて楽しめたり。

ラッカーパテを塗りつけたところの塗装です。水性アクリジョンで筆塗りしました。隠蔽力の弱さで下地をうっすら見せようと思いましたが、黒鉄色とかは普通に隠蔽力強いので、専用薄め液でシャバシャバに薄めて塗りました。完全思いつきでやってみましたがこんな感じになりました。

ラッカーパテを塗りつけたところの塗装です。
水性アクリジョンで筆塗りしました。
隠蔽力の弱さで下地をうっすら見せようと思いましたが、黒鉄色とかは普通に隠蔽力強いので、専用薄め液でシャバシャバに薄めて塗りました。
完全思いつきでやってみましたがこんな感じになりました。

新しく持たせたγナノラミネートソード。通常時と出力時で変化させたい〜とは考えてたんですが、電飾で発光なんて高等技術はムリムリなので、プラ板加工してスライド差し込み。程よい挟み具合で抜け落ちもなくバッチリ。赤い方は100均の下敷きです、厚みが足りないので二枚重ねで接着してます、扱いにくかったです。ヤスリ傷を隠すつもり&味付け目的でここも色塗ったら透明度が無くなりましたが、まあ良し!

新しく持たせたγナノラミネートソード。
通常時と出力時で変化させたい〜とは考えてたんですが、電飾で発光なんて高等技術はムリムリなので、プラ板加工してスライド差し込み。
程よい挟み具合で抜け落ちもなくバッチリ。
赤い方は100均の下敷きです、厚みが足りないので二枚重ねで接着してます、扱いにくかったです。
ヤスリ傷を隠すつもり&味付け目的でここも色塗ったら透明度が無くなりましたが、まあ良し!

スタンドがイマイチ、だったので…

スタンドがイマイチ、だったので…

アクションベース5クリアを買ってきました。機体がちょっとは引き立つかな😊クリアパーツのゲート跡、綺麗に消したい…綺麗にクリアスタンド作れる方、コメントで教えてくだちい

アクションベース5クリアを買ってきました。
機体がちょっとは引き立つかな😊

クリアパーツのゲート跡、綺麗に消したい…
綺麗にクリアスタンド作れる方、コメントで教えてくだちい

名前の由来のベルゼブブです。【地獄の辞典】に載ってるルイ・ル・ブルトンの挿絵ってどれも味があってすごく好き。また別の文献には大きな角を2本持ち、額に炎の帯が巻かれ、足はアヒル、尻尾は獅子、全身真っ黒ということで、機体名にベルゼブブという名付けもイメージに合うかなーと。ご覧いただきありがとうございました😊初期から変更したり付け足したりしてきましたが、自分なりに満足のいく完成形です😊…今は🤤

名前の由来のベルゼブブです。
【地獄の辞典】に載ってるルイ・ル・ブルトンの挿絵ってどれも味があってすごく好き。
また別の文献には大きな角を2本持ち、額に炎の帯が巻かれ、足はアヒル、尻尾は獅子、全身真っ黒ということで、機体名にベルゼブブという名付けもイメージに合うかなーと。

ご覧いただきありがとうございました😊
初期から変更したり付け足したりしてきましたが、自分なりに満足のいく完成形です😊…今は🤤

自分の好きに作ろぅーぜっ!!

コメント

  1. 凄すぎる。ハリウッド超えてませんか?

    • コメントありがとうございます!
      ハリウッド超えないです!
      雑な工作も繰り返していけば【味】になると思ってます!
      逆に綺麗には作れないんですけど🤑

  2. ku-ma-0 2年前

    クラウンテールさん
    完成おめでとうございます!
    まさに鉄に血が通った重厚な表現、素晴らしいです!出典元、メガテンも大好きなので思わず唸る作品です!!

    • コメントありがとうございます!
      いやそんな素晴らしいってもんでもないですよ生で手に取ってみるとあちゃちゃですよハッハー😇

  3. dope 2年前

    完成おめでとうございます!
    有機的な質感と、サブアームのおかげで禍々しさが倍増していて圧倒されました💦
    ゲームの女神転生をプレイしていて、好きな悪魔のベルゼブブを冠していたので嬉しかったです笑
    無論、ブルトン氏の挿絵Verも味があって良いですよね✨

    • コメントありがとうございます!メガテンも悪魔たくさん出てきますもんね、あちらのデザインも素敵ですよね😊
      禍々しさを感じていただきありがとうございます😊

クラウンテールさんがお薦めする作品

【完成】ARZ-124ガンダムTR-6[ウーンドウォート]サ…

ASW-G-?? ガンダムベルゼブブ

RX-78-2ガンダム(オリジン)小改造・汚し・ダメージ加工

2024年最新作
16
【完成】ARZ-124ガンダムTR-6[ウーンドウォート]サイコブレードカスタム

【完成】ARZ-124ガンダムTR-6[ウーンドウォート]サ…

前回完成作品として上げた表面処理と素組みでおしまい!のつもり…

11
ARZ-124 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]サイコブレードカスタム

ARZ-124 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]サイコブ…

久しぶりに投稿します、しかも作りかけのをほったらかして…。未…

17
RX-78-2ガンダム(オリジン)小改造・汚し・ダメージ加工

RX-78-2ガンダム(オリジン)小改造・汚し・ダメージ加工

オリジン版ガンダムを他の方の後期型の作例などを参考に、自己流…

17
RX-124 ガンダム TR-6 ウーンドウォート

RX-124 ガンダム TR-6 ウーンドウォート

やっとトップコートもしてウーンドウォート完成しましたー。反省…