AGF-T-04  ガンダムヴェナンディグラ

AGF-T-04 ガンダムヴェナンディグラ

ヴェナンディの強化形態2つ目になります。

今回は暴食を意味する「グラ」がテーマです。天ミナのマガノイクタチをヒントに七つの大罪の1つ、”暴食”をこの狩人にさせてみました。

基本的な戦闘スタイルは変わらないので、ここではヴェナンディグラの特徴をご紹介します。

アンカー武装:マガノシラホコ改
パイロットの脳波で有線式オールレンジ武装としても使えるこの武装は、独自開発のコンピュータウイルスを有しており、刺した対象のコンピュータに侵入・掌握・自壊を可能とする。ウイルスによる"侵食"が招く戦慄が敵パイロットを苦しめる。

この形態最大の特徴と言える武装:マガノイクタチ改
敵機を捕らえると激しい電流が流れると同時にエネルギーを吸収する恐ろしい武装。この形態が"暴食"と言われる最大の要因。吸収したエネルギーはスラスター燃料に変換されたり、エイハブ・ウェーブの強化・範囲拡大などに使用される。

このように一度喰われれば最後と言わんばかりの説明でしたが、いかがだったでしょうか?  またアイデアが固まれば新しい形態を用意してご紹介させていただきます。



「"腹が減っては戦ができぬ"って言うだろ? だから喰わせろやぁぁ!!」

  • サイトの埋め込み

コメント4件

  1. nanasi 3週間前
  2. GODAI 3週間前

初めまして 拙い作品だらけですがよろしくお願いいたします

AGF-T-04 ガンダムヴェナケディア

ヴェナンディの3つ目の強化形態です。今回は”怠惰(アケディ…

GNGF-0001 コネクティアガンダム

もし自分がGBNにダイブするなら…と言う妄想の元、製作しました。Twi…

AGF-T-02 ガンダムアンゲロス(…

今回もまた過去作のリメイク版です。これでやっとAGF-Tシリーズの01…

AGF-T-01 ガンダムコラスィ(リ…

自分の改造ガンプラの原点となった機体です。過去作といえば早い話ですが、…

新着ガンプラ作品

マイティア

いつものジャンク混ぜ混ぜです

MNF-02 STRIKE ROUGE

ストライクルージュをフレームの薄ピンクを残して、差し色をフリーダムカラ…

プロトプロジェクト

ここから始まった 最初はただのパーツ(ボツネタ)

HG ウイングガンダム

当時500円くらいのプラモデルを作ったなぁ