• 580
  • 0

ZGMF-X99CS ガンダムクリープサイス

久しぶりの新作です!

製作コンセプトは

『C.E版デスサイズヘル』です!

ガンダムラヴファントムを一目見た時から、「こいつめっちゃCE版のデスサイズやん!」と思って、EW版デスサイズヘルとのミキシングで組み上げました!

機体名のクリープサイスは「忍び寄る鎌」という、デスサイズに合う意味合いでつけました。

以下、脳内設定↓

 ファントムペインが極秘裏に奪取したストライクフリーダムの設計データの一部を基に連合が開発した機体。

 胴体部などストライクフリーダムの面影が垣間見えるが、かなり大部分に手を加えられている為に一目見ただけでは兄弟機とは思えないデザインをしている。

 機体の運用コンセプトは『敵拠点に対する隠密行動及びその殲滅』。

 ベース機同様の核動力を搭載している為にミラージュコロイドを制限なく使用可能であり、更には背部のウイングユニットから展開するゲシュマイディッヒパンツァーの併用により

・単機での隠密行動

・及びそれによる複数の敵機からの防御能力

の両方を獲得した。

 ユニウス条約に真っ向から違反した機体でもあるため、ロールアウト後はファントムペインにて秘匿性の高い極秘任務や要人暗殺、拉致に運用された。

正面斜め前からの撮影。本体の形状の変更は特に行わず、カラーリング変更のみでデスサイズヘル感を出しました!

正面斜め前からの撮影。

本体の形状の変更は特に行わず、カラーリング変更のみでデスサイズヘル感を出しました!

後ろからの写真。バックパック基部はウイングガンダムのを流用し、フェニーチェリナーシタの拡張パーツで位置調整しました。

後ろからの写真。

バックパック基部はウイングガンダムのを流用し、フェニーチェリナーシタの拡張パーツで位置調整しました。

ミラージュコロイドを解いて姿を現した──的なシチュのポーズ。

ミラージュコロイドを解いて姿を現した──的なシチュのポーズ。

ビーム刎首鎌「ニーズヘグ改」・フォビドゥンガンダムのニーズヘグで得られたデータを元に開発されたビームサイス。 刃部分を実体刃からビーム刃に変更したことでPS装甲も容易く切り裂けるようになった。

ビーム刎首鎌「ニーズヘグ改」

・フォビドゥンガンダムのニーズヘグで得られたデータを元に開発されたビームサイス。

 刃部分を実体刃からビーム刃に変更したことでPS装甲も容易く切り裂けるようになった。

エネルギー偏向装甲「ゲシュマイディッヒパンツァー」・フォビドゥンガンダムにも装備された特殊装備。本機は背部のウイングユニットに装備されており、稼働することであらゆる方向からのビーム攻撃を無力化することができる。

エネルギー偏向装甲「ゲシュマイディッヒパンツァー」

・フォビドゥンガンダムにも装備された特殊装備。本機は背部のウイングユニットに装備されており、稼働することであらゆる方向からのビーム攻撃を無力化することができる。

MGX-2235 カリドゥス複相ビーム砲MMI-M15E クスフィアス3レール砲MA-M02G シュペールラケルタビームサーベル・ストライクフリーダムの物と特段に変化はない。

MGX-2235 カリドゥス複相ビーム砲

MMI-M15E クスフィアス3レール砲

MA-M02G シュペールラケルタビームサーベル

・ストライクフリーダムの物と特段に変化はない。

C.E版デスサイズヘルEWをイメージして作りました!

コメント

8
PFF-XV7Ⅱ/MR マグナラクルガンダム

PFF-XV7Ⅱ/MR マグナ…

今回はコアガンダムⅡとアニマリゼをベースにした機体です! 名…

9
RX-G/F0 ガンダムFormula.0

RX-G/F0 ガンダムFor…

去年の10月から作り始め、ようやく完成しました! その名も、…

5
ASW-G-07 ガンダム・アモン

ASW-G-07 ガンダム・ア…

鉄血コンと聞いて高校の時に作ったやつを引っ張り出してきました…

8
GN-006X ガンダムアスモデル/スピリトゥス

GN-006X ガンダムアスモ…

作る暇が無くて完成まで2年以上かかったけど、ようやく完成した…