かわいい?ゴッグさん。

  • 2020
  • 2

う…え……?あ、はい。すみません。なんていえばいいんでしょう?
みなさんもありませんか?こう、普通のガンプラを作るんじゃなくて

「見たことないガンプラを作りたいという気持ち。」

それが、こう…ね?よくわからない方向へいっちゃってこういうの作っちゃった。
そんなおっさんだとおっさんは思っていなかったのですが。

ヨドバシカメラに妻と行く機会がありまして、プラモコーナーで一緒にうろうろしているとディスプレイの中でゴッグさんが魅力的なポーズをとっております。(1枚目のポーズ)それを見た妻は大層気に入ったそうな。「つくって。」ほらさ、リクエストあるとうれしいじゃん。なんでゴッグだよ。といいながらもノリノリで購入。ただ組み立てるのは簡単なんでさっくりこなすと、あら素敵。腕と手の可動とずんぐりむっくりな体型。らぶりぃ!

ヨドバシカメラに妻と行く機会がありまして、プラモコーナーで一緒にうろうろしているとディスプレイの中でゴッグさんが魅力的なポーズをとっております。(1枚目のポーズ)それを見た妻は大層気に入ったそうな。

「つくって。」

ほらさ、リクエストあるとうれしいじゃん。なんでゴッグだよ。といいながらもノリノリで購入。ただ組み立てるのは簡単なんでさっくりこなすと、あら素敵。

腕と手の可動とずんぐりむっくりな体型。らぶりぃ!

そこでね、神(だめなやつ)が囁いたの。「他にも似たようなやつがいる。そいつらを可愛くしてユニットを組ませろ」と。妻に交渉。リビングのテレビの前に鎮座しているゴッグさんを塗っちゃっていい?「だめです」 妻、ゴッグさん愛しすぎ。おっさん若干嫉妬。いったん諦めることにしました…がおっさんイオンでお安くゲット。すごいぜイオン!(ジオン)

そこでね、神(だめなやつ)が囁いたの。

「他にも似たようなやつがいる。そいつらを可愛くしてユニットを組ませろ」と。

妻に交渉。リビングのテレビの前に鎮座しているゴッグさんを塗っちゃっていい?

「だめです」 
妻、ゴッグさん愛しすぎ。おっさん若干嫉妬。

いったん諦めることにしました…がおっさんイオンでお安くゲット。
すごいぜイオン!(ジオン)

ゴッグさん2ROUND目開始。あひゃひゃ。露出多め、服はパステルカラーにしちゃる。おへそもだしちゃうよ!年頃の娘もいるおっさんは容赦無くゴッグを染め上げるっ!なんか太ももの丸みがえろい気がする!いいよーいいよー、ぬふぬふ。(シンナーのせい…なの…か?

ゴッグさん2ROUND目開始。

あひゃひゃ。露出多め、服はパステルカラーにしちゃる。おへそもだしちゃうよ!
年頃の娘もいるおっさんは容赦無くゴッグを染め上げるっ!なんか太ももの丸みがえろい気がする!いいよーいいよー、ぬふぬふ。(シンナーのせい…なの…か?

完成…!?かわい…い…か? 個人的には満足した気もするけど技術がチープすぎるせいでなんか淡白な感じ。うーん、うーん。年頃の娘に恐る恐る見せたところ、膝のピンクがイイと玄人っぽいこと言われた。若干「キモい」と言われるのを期待していた節があったことは否定しない。

完成…!?

かわい…い…か? 個人的には満足した気もするけど技術がチープすぎるせいでなんか淡白な感じ。うーん、うーん。

年頃の娘に恐る恐る見せたところ、膝のピンクがイイと玄人っぽいこと言われた。
若干「キモい」と言われるのを期待していた節があったことは否定しない。

ゴッグさんが気に入ったのでほかの3体もそろえました…が、残りの2名をユニット加入するためにはもう2体塗装しなけりゃならん。そもそも今回の一件でちょっと力量不足を感じたおっさんは(変わり種は飽きたので)次はガンダムを作りたいと思いました。また今度、神(だめなやつ)が降りてきたときにがんばる。おわり。

ゴッグさんが気に入ったのでほかの3体もそろえました…が、
残りの2名をユニット加入するためにはもう2体塗装しなけりゃならん。
そもそも今回の一件でちょっと力量不足を感じたおっさんは(変わり種は飽きたので)次はガンダムを作りたいと思いました。

また今度、神(だめなやつ)が降りてきたときにがんばる。

おわり。

なにをしたいんだろう…自分…。

コメント

  1. 神様はいつだって気まぐれ☆

5
最終決戦 νガンダム vs サザビー

最終決戦 νガンダム vs サザビー

因縁を持つ二人の最終決戦前。対照的な二機でありながら一体感を…

17
サザビー Enhanced Mobility

サザビー Enhanced Mobility

総帥が「当たらなければどうということはない」というもんで、折…

14
νガンダム RGを越えたくて

νガンダム RGを越えたくて

おっさんの独り言です。写真とコメントはいつも通りリンクしてい…

4
SD νガンダム 一番くじF賞

SD νガンダム 一番くじF賞

最近は新作人気キットが買えないという事でちまちまとMGνガン…