HGガーベラテトラ (キャンディグラデーション)

  • 4964
  • 12

HGガーベラテトラをブルーキャンディグラデーションで塗装し、光沢仕上げにしました。
奥行きのある艶感を目指したのはいつもと同じ。少し塗り勘が鈍っているのでリハビリが必要かもしれません・・・
両肩とバックパックのスラスターは3Dプリンターで出力した自作品。インナーとアウターを別パーツ化する事で塗り分けしやすくしました。

詳細は動画でも紹介していますのでどうぞ。

https://youtu.be/ofwtbmVqq1c




口径の大きいスラスターはメタルパーツを使うつもりでしたが長さが合わずに断念。仕方がないので自作しました。シャープさでは負けますが、利便性は同じですね。

口径の大きいスラスターはメタルパーツを使うつもりでしたが長さが合わずに断念。仕方がないので自作しました。シャープさでは負けますが、利便性は同じですね。


これが作れる事で今後HGやREを作る際には大きな武器になりそうです。もちろん他のディテールパーツも作れますよ。

これが作れる事で今後HGやREを作る際には大きな武器になりそうです。
もちろん他のディテールパーツも作れますよ。


フレーム類はメタリックでギラギラに。ここを艶消しにするのもアリですが、今回はこちらをチョイス。

フレーム類はメタリックでギラギラに。
ここを艶消しにするのもアリですが、今回はこちらをチョイス。


外装は七式といえば、のキャンディグラデーション。最近キャンディ塗装も増えましたが、光沢感に自信あり。

外装は七式といえば、のキャンディグラデーション。
最近キャンディ塗装も増えましたが、光沢感に自信あり。


光沢塗装は私の癒しです。

コメント

  1. 動画でも拝見しましたが、塗面の輝きが美しいです!

  2. 74120’5 4年前

    進化版ケンプファーみたいな感じでかっこいいです!

  3. うぁ~…さすがでございます。

  4. 動画でみました
    いつも楽しませてもらってます

  5. mzk 4年前

    七式ガンプラ部さんの光沢のファンです。次回作の鬼キャンディも楽しみにしています。

  6. kai34 4年前

    すごくかっこいいです。青キャンディのガーベラ

MG Ex-S GUNDAM

MG Ex-Sガンダムです。

MGガンダムTR-1ヘイズルアウスラ ギガンティックアーム

Youtubeにて動画公開中!:https://youtu.…

HGバーザムRE-ZEON鹵獲仕様A.O.Z RE-BOOT…

レジオン鹵獲仕様バーザムを製作しました。足首可動範囲拡大、腹…

MG GUNDAM Mk-V改

MGガンダムMk-Vを自分の世界観でカスタムしました。以前製…