ジムスナイパー
  • 216
  • 0

ジムスナイパー

数年ぶりの復帰作です。

陸戦型ジムをベースにビルダーズパーツのライフルを持たせ、グリモアのバックパックをジャンクでデコレーションしました。

一部リタッチが雑だったり、デカールが歪んでしまいましたが、まぁまぁ満足な出来です。

仮組み段階

膝はこの頃からスパイク外そうと思ってたのでくっつけておりません。

弄りながらなんとなーくイメージ固まってきた段階です。

ライフルはモールドがうるさいと感じたのでパテで形状変更と情報量を抑制してます。

お酒の席で友人がジムスナイパーが好きという話になり、作成をしてみようと思ったのがきっかけです。カラーも友人のドラムセットのカラーを参考にしております。

普段はあまりやらないのですが、塗り絵をしながらイメージしてました。

着色はウィノーブラック→シャインシルバー→クリアレッド→クリアブラックで吹いてます。

クリアレッドからクリアブラックがなかなか乗らなくてシルバー吹いた意味がほとんどなくなってしまいました…

しかもマスキングが甘すぎてクリアブラックが盛大にはみ出す大失敗…

染料は難しいですね…



  • サイトの埋め込み

コメント0件

作っては改造イメージを妄想して箱にしまうオッサンモデラーです。 手が遅いのでマイペースでアップしていきます。

関連ガンプラ作品

仮想 GN-X Ⅵ [ Pradator…

コンペ用に制作しました。結果は・・・だったけど、お気に入りです。

ペーネロペーガンダム

とにかくデカイ!飾るとこがない!(笑)

吹雪の名を持つ死の騎士

ペイルライダーを独自改修及び塗装しました ペイルライダーベンティスカ(…

MS-06R-1A 高機動型ザク (エリ…

HG高機動型ザクの作例であまり見ない、エリック・マンスフィールド機を作…