AGF-T-04 ガンダムヴェナケディア
  • 144
  • 3

AGF-T-04 ガンダムヴェナケディア

ヴェナンディの3つ目の強化形態です。
今回は”怠惰(アケディア)”をテーマにしました。
今回はヴェナケディアの特徴をご紹介します。

AGF-T-04 ガンダムヴェナケディア アピールショット1

専用オールレンジ武装:グレイス
後述の特殊システムを発動しないと使えない武装。
Xトランスミッターも搭載しているため、ブレードタイプのビットを生成・展開を可能としている。

AGF-T-04 ガンダムヴェナケディア アピールショット2

特殊システム:セクメト
ナイトロシステムを改良した代物。Xトランスミッターも搭載されたこのシステムは"怠惰"を象徴するものとなった。



元の戦闘スタイルが格闘でこの形態になると一撃が凄まじくなると言うデータも…
コーン型動力炉「セクメトドライブ」をリアクターと同調させることで動力炉の稼働時間を半永久的に持続させることに成功している。そのため特殊システムも時間切れを起こすことがないとされている。



「さぁて…怠惰な奴は死ぬぜぇ…!」

コメント

  1. GODAI 8か月前

    今回もカッコイイです♪♪
    (個人的には)羽とビットのおかげで、さらに「タジャドルコンボ」っぽく見えますね(^0^)

    • Reyou 8か月前

      ありがとうございます
      残りの4つの内、本気でタジャドルを意識したものを用意しましょうか?
      ちょうど残ってるプランの1つが合う感じがするので

8
FGMS-F01 IM・Liberty(イン・リバティー)

FGMS-F01 IM・Lib…

お久しぶりです。前回からだいぶ時間が経ってしまいました。 フ…

6
AGF-T-05 ガンダムカヴァリエレデュール

AGF-T-05 ガンダムカヴ…

この間、投稿した機体の強化形態です。ジャンクを減らそうと思っ…

4
AGF-T-05 ガンダムカヴァリエレ

AGF-T-05 ガンダムカヴ…

今年初の作品です年明けから取りかかってたんですが、なかなか時…

5
AGF-T-04 ガンダムヴェスペルビア

AGF-T-04 ガンダムヴェ…

強化形態最後は”傲慢(スペルビア)”…