リゼルC装備ディフェンサーbユニット エースカラー

  • 856
  • 0

かつてアムロ・レイが搭乗していたと言われているカラバ所属の赤と白のゼータプラス。

グリプス戦役時代地球で彼の機体に命を救われた少年がいた。

彼の脳裏には高速で空を駈ける赤と白のコントラストが鮮明に焼き付き片時もそれを忘れることはなかった。

そしてラプラス事件から一年後。彼はロンド・ベルで活躍するパイロットへと成長し、小隊長に任命される。

専用機を受領する際にゼータプラスは既に生産されていないため、選んだ機体は当時可変機として広く出回っているリゼルであった。

可変機に憧れのカラーリングを施し、リミッターを外したエース仕様の機体で今度は彼が若い命を助ける番だ。

「ニュータイプだろうとなかろうと関係無い。やってやるよ」

今日も彼は部下を率いて空と宇宙を駈ける

とか妄想しながら塗りましたw

いやぁ、リゼルくん。物が良い。凄く良いキット。パーツは大きめの物が多いので組みやすい。色分けもしやすい。何よりWRが前衛的でカッコいい。

今回ゼータプラスのアムロカラーってことで赤い部分は白サフ→サザビーレッドを使用しました。

アムロカラーなのにシャア機体のカラーを使うのかよコイツwそこはモンザレッドとかシャインレッドとかにしとけよw仕方ないじゃんこの色好きなんだもんwってことで許してください(ΦωΦ)

非常にバーニアが多いので塗りがいがありました。内側はガンダムマーカーのロイヤルメタブルー、シルバーはマッキーのシルバーで塗装。他ウイングやディフェンサーの差し色のシルバーもマッキーです。

非常にバーニアが多いので塗りがいがありました。

内側はガンダムマーカーのロイヤルメタブルー、シルバーはマッキーのシルバーで塗装。

他ウイングやディフェンサーの差し色のシルバーもマッキーです。



ここのキットの弱点はメガビームランチャーを持つとアクションが付けられない所です。それ以外はプロポーションも非常に良く、モールドも多すぎず少なすぎずとてもバランスが良い。

ここのキットの弱点はメガビームランチャーを持つとアクションが付けられない所です。

それ以外はプロポーションも非常に良く、モールドも多すぎず少なすぎずとてもバランスが良い。


いいやぁ、WR形態カッコ良すぎでしょ。一般隊長機のWRもカッコいいけどC装備はスゲェわ...

いいやぁ、WR形態カッコ良すぎでしょ。

一般隊長機のWRもカッコいいけどC装備はスゲェわ...




この機体で初めてTwitterでバズりました。いや、カッコよすぎひん????銀の差し色で「ktkr!!」って思いましたw

この機体で初めてTwitterでバズりました。

いや、カッコよすぎひん????

銀の差し色で「ktkr!!」って思いましたw



コメント

5
ガンダムAGE2ダブルバレット

ガンダムAGE2ダブルバレット

祝 ガンダムAGE10週間。 と、言うことでやっと手に入った…

4
シャア専用グレイズ

シャア専用グレイズ

シャア「他勢力のモビルスーツ、扱いやすく動力原も安定している…

5
ガンタンクぱんつぁー・ふぉー!

ガンタンクぱんつぁー・ふぉー!

いやね、急にガンタンク作りたくなりましてね。(お前ぜってぇガ…

9
HGIBO グリムゲルデ

HGIBO グリムゲルデ

ガンプラ復帰後2回目のキャンディ塗装でグリムゲルデを俺専用機…