AGF-T-04 ガンダムヴェルクスリア

  • 704
  • 2

ヴェナンディの強化形態第4弾は”色欲(ルクスリア)”です。
ある方からのご要望に応えるためにイエローサブマリンでパーツを買い揃えて制作しました。

ここではヴェルクスリアの特徴をご紹介します。

この形態はヴェナンディの強化形態で唯一の射撃武装を装備した形態となっており、高火力と持ち前の瞬発力を最大限に活用した戦闘スタイルにチューニングされている。新ユニット「ルクスリア」にはコクピットブロックを設けられており、女性が務める。彼女は1つの武装に最低でも1つ以上の技名を付ける面白い一面を持っている。武装その1:デュアルバスターライフル連結/分離の2モードで使える専用ライフル。1発の破壊力がとてつもなく、連結状態ではコロニー1つでデブリを作れると言うデータも…連結状態での技名は

この形態はヴェナンディの強化形態で唯一の射撃武装を装備した形態となっており、高火力と持ち前の瞬発力を最大限に活用した戦闘スタイルにチューニングされている。新ユニット「ルクスリア」にはコクピットブロックを設けられており、女性が務める。彼女は1つの武装に最低でも1つ以上の
技名を付ける面白い一面を持っている。

武装その1:デュアルバスターライフル
連結/分離の2モードで使える専用ライフル。1発の破壊力がとてつもなく、連結状態ではコロニー1つでデブリを作れると言うデータも…
連結状態での技名は"ヴォルカニック・ブラスト"

分離状態のライフルは自身が回りながら照射する事も可能としている。
分離状態での技名は"ヴォルカニック・バスター"

武装その2:ルクスリア・キャノン使用条件(後述の双剣を使用時のみ)は限られるものの火力を維持した砲撃モード。技名は

武装その2:ルクスリア・キャノン
使用条件(後述の双剣を使用時のみ)は限られるものの火力を維持した砲撃モード。
技名は"ヴォルカニック・キャノン"

武装その3:デュアル・フレイム
背面の羽の一対を取り外して使う双剣。振りかざす時に刀身に炎を纏わせる事ができる。
技名は"ヴォルカニック・バーニング"

武装その4:ルクスリア・ソード持ち前の瞬発力に最適化した実体剣。ヴェナンディの初期装備の1つでもあるが、この形態の方が無駄のない太刀捌きである。(彼女が剣術を教えたことも関係している)技名は

武装その4:ルクスリア・ソード
持ち前の瞬発力に最適化した実体剣。ヴェナンディの初期装備の1つでもあるが、この形態の方が無駄のない太刀捌きである。(彼女が剣術を教えたことも関係している)
技名は"ヴォルカニック・ライトニング"と言って瞬発力が生み成す光速の抜刀術の事である。

武装その5:ルクスリア・シールド
後述のビームサーベルを収納しているシールド。
技名は"ヴォルカニック・シェルター"と言って防御フィールドを前面に展開する防御技の事である。

武装その6:ルクスリア・サーベル
シールドに収納されているビームサーベル。
技名は斬撃を飛ばす"ヴォルカニック・スラッシュ"
※ヴォルカニック・スラッシュはルクスリア・ソードでも使用可

武装その7:クロー/ナックルガード
ヴェナンディからある腕部の武装。クロー状態,ナックル状態どちらにも技名がある。
クロー:"ヴォルカニック・ネイル"
※3本の炎の爪を拳に宿して引っ掻く
ナックル:"ヴォルカニック・ブレイク"
※拳に炎を纏って殴る

武装その8:レッグクロー
ヴェナンディからある脚部の武装。腕部の武装と併せて使うことが多い。技を使う時は腕部と似た炎のエフェクトが現れる。
"ヴォルカニック・ハンティング"
※回し蹴りのこと,ヴォルカニック・ネイルの脚ver
"ヴォルカニック・フィニッシュ"
※俗に言うライダーキック,ヴォルカニック・ブレイクの脚ver

飛行形態に変形します。パイロット曰く「この状態でも技名がある」とか何とか…「決めるよ〜、

飛行形態に変形します。
パイロット曰く「この状態でも技名がある」とか何とか…
「決めるよ〜、"ヴォルカニック・ストライク"!!」
※イメージは鳳凰覇王拳を自身がする感じです。


新ユニット「ルクスリア」は別の機会にお披露目という形にさせてください。完成間近なのでそう日は遠くないはずですから。



コンセプトに沿ってたら某人気鬼退治の要素が混じってしまった作品です。(←デュアル・フレイムの設定が固まった時点で気付いた)
でも結果的にそれは間違ってなかったし、同じ炎の使い手として相性は良かったと思ってます。
……………………え?炎以外にあるだろ?(読み直し中)ど…ドコニアリマシタ……?





コメント

  1. GODAI 3年前

    炎を意識した各武器も飛行形態も超決まっている「ヴェルクスリア」でした♪♪
    「タジャドルコンボ」も意識されてますよね?ありがとうございました(^0^)

    • Reyou 3年前

      いつもありがとうございます
      そうなんです!タジャドルを意識したんです!ヴェナンディはあと3つ強化形態があるのでそちらもご覧になってください

6
AF-T-01ζ ガンダムアストレイ・コラスィ・ゼータ

AF-T-01ζ ガンダムアストレイ・コラスィ・ゼータ

投稿頻度が不定期ですが、6つ目の追加装備が完成しました。 ー…

5
AF-T-01γ ガンダムアストレイ・コラスィ・ガンマ

AF-T-01γ ガンダムアストレイ・コラスィ・ガンマ

やっとアストレイ・コラスィの追加装備の5つ目が出来ました。 …

6
インパルスガンダムスピーナ

インパルスガンダムスピーナ

毎度ながら自己満のオリガンです。(これ言ったらダメなんだけど…

2
CEK-040II ベギルベウⅡ

CEK-040II ベギルベウⅡ

お久しぶりです今回は凄ぉく簡単なミキシングを行いましたベギル…