HG グレイズリッター(カルタ機)

  • 1108
  • 2

HG グレイズリッター(カルタ機)です。

鉄血系に初めて手を付けたのですが、シンプルな構造で組みやすくて感動しました。

後々改造する為に購入したので、素組みシール無しですがご容赦を。

(装甲が青っぽいですが、実物の成型色は濃いめのエメラルドグリーンです。)

カルタ仕様をベースに宇宙用ブースターx2を積んでフル装備してます。ヒールが高いので接地にクセがありますが、慣れれば変な姿勢でも接地できて楽しいです。

カルタ仕様をベースに宇宙用ブースターx2を積んでフル装備してます。

ヒールが高いので接地にクセがありますが、慣れれば変な姿勢でも接地できて楽しいです。


GNソードの系譜を感じるライフルの固定ギミックが気に入りました。関節のKPSを始め、装甲に至るまで軟質なスチロール樹脂で構成されていて、これまで触って来たどのガンプラとも違う「優しい触り心地」に驚きました。(内容は歴代でも稀に見るくらい残虐の極みなのにね・・・)もはや「プラスチックキット」とは一体・・・状態ですwちゃんとニッパーで切り取りましたが、手もぎで綺麗にいける部分もあって変な笑いが出ました。

GNソードの系譜を感じるライフルの固定ギミックが気に入りました。

関節のKPSを始め、装甲に至るまで軟質なスチロール樹脂で構成されていて

これまで触って来たどのガンプラとも違う「優しい触り心地」に驚きました。

(内容は歴代でも稀に見るくらい残虐の極みなのにね・・・)

もはや「プラスチックキット」とは一体・・・状態ですw

ちゃんとニッパーで切り取りましたが、手もぎで綺麗にいける部分もあって変な笑いが出ました。


申し訳程度のカルタ様要素。ナイトブレードのサイズ感がホントちょうど良くて、他のキットにもお手軽流用できるのは良いですね。元がグレイズのリデコなので余剰パーツで色々遊べて満足してます。

申し訳程度のカルタ様要素。

ナイトブレードのサイズ感がホントちょうど良くて、他のキットにもお手軽流用できるのは良いですね。

元がグレイズのリデコなので余剰パーツで色々遊べて満足してます。


最近のキットとのサイズ比較。右はワゴンセールで半額だった「装動 仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン」左は前回紹介した「ENTRY GRADE  RX-78ガンダム(ソリッドクリア)」ヒールとトサカの分で標準的なHGというより戦隊ロボのミニプラに近いサイズに感じます。噂で聴いたけど「グレイズアイン」はMGサイズなんだって???

最近のキットとのサイズ比較。

右はワゴンセールで半額だった「装動 仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン」

左は前回紹介した「ENTRY GRADE  RX-78ガンダム(ソリッドクリア)」

ヒールとトサカの分で標準的なHGというより戦隊ロボのミニプラに近いサイズに感じます。

噂で聴いたけど「グレイズアイン」はMGサイズなんだって???


フレームは左右対称で組みやすく、装甲はほとんど切り出すだけ。動画垂れ流しながら組んで1時間ちょいくらいと時間もかからないのは◎改造はまだ脳内プランの段階なので、気長におまちください・・・

フレームは左右対称で組みやすく、装甲はほとんど切り出すだけ。

動画垂れ流しながら組んで1時間ちょいくらいと時間もかからないのは◎

改造はまだ脳内プランの段階なので、気長におまちください・・・





カルタ様は炭酸みたいな扱いで本編と別軸で活躍させてほしかった。

コメント

  1. Mick. 3年前

    !!グレイズリッターですね!ありがとうございます。
    優しいさわり心地…最近鉄血キットしか触ってなかったのですが、確かに他のキットと比べるとそうかもしれません。合わせ目もほとんど無いので、初心者向きでしょうか。
    改造その他楽しみにしておりますー。

    • 夏乃 3年前

      コメント感謝です!
      今まで触ったどのキットとも違う肌触りでホント新鮮でした。
      改造はグレイズリッターのパーツのみでやってみようと思ってます。気長にお待ちくだされば幸いです~。

7
ヴィヴァナーンガンダム

ヴィヴァナーンガンダム

Vtuber「奏宙(かなぞら)ヴィクシー」さんの企画「#ヴィ…

7
モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイントガンダムVol.6 No.02+No.0…

8
ビルドストライクエクシードギャラクシー

ビルドストライクエクシードギャラクシー

ENTRY GRADEビルドストライクエクシードギャラクシー…

8
HGUC 百式

HGUC 百式

HGUC No.005 百式1999年10月発売 定価1,6…