ガンダムAGEーEX

  • 5608
  • 3

皆さんこんにちは〜
今回はTwitterのコンペ用の機体として制作しました!
ガンダムAGEーFXをベースにイクスクレア、ストライクガンダム等をミキシング、皆大好き換装機をコンセプトとして、今回はノーマル形態と高機動形態を制作しました!
後々他形態も制作し、ガンスタさんにUPしたいと思います〜
一応カラーリングやパッと見のシルエットはロックマンXに登場するゼロを意識しましたが全くの別物になってますね笑
どちらかと言うとレオス寄りになりました
それでは以下苦手ながらに考えた設定をどうぞ笑

フロントショットノーマル形態です。この形態ではビームライフルやビームサーベル等の標準的な装備をしていますが、主に格闘戦を主体にしています。また格闘戦の立ち回りを考慮し、左腕部にビームシールド、腰にビームマントを装備する事で、デットウェイト化を避けつつ防御面をカバー出来る様にしています。

フロントショット
ノーマル形態です。
この形態ではビームライフルやビームサーベル等の標準的な装備をしていますが、主に格闘戦を主体にしています。
また格闘戦の立ち回りを考慮し、左腕部にビームシールド、腰にビームマントを装備する事で、デットウェイト化を避けつつ防御面をカバー出来る様にしています。

バックショット写真だと装備し忘れてますが、本来なら腰のハードポイントにビームライフルをマウントしています。また他形態での武装やオプションパーツ等を装備出来ます。

バックショット
写真だと装備し忘れてますが、本来なら腰のハードポイントにビームライフルをマウントしています。
また他形態での武装やオプションパーツ等を装備出来ます。

武装ありフロントショット高機動形態です。この形態では大型のウイングブースターによる高速戦闘を得意とし、前述のノーマル形態が格闘戦を主としているので、主に高機動近接型での戦闘スタイルになります。

武装ありフロントショット
高機動形態です。
この形態では大型のウイングブースターによる高速戦闘を得意とし、前述のノーマル形態が格闘戦を主としているので、主に高機動近接型での戦闘スタイルになります。

武装ありバックショット高機動形態でのバックショットです。追加武装として片手用の実体剣が装備されています。

武装ありバックショット
高機動形態でのバックショットです。
追加武装として片手用の実体剣が装備されています。

バックパックフロントショットバックパックと言いつつコア・ファイターも兼ねています。この状態だと戦闘力が著しく低下するので基本逃げの一手です笑

バックパックフロントショット
バックパックと言いつつコア・ファイターも兼ねています。
この状態だと戦闘力が著しく低下するので基本逃げの一手です笑

バックパックバックショット

バックパックバックショット

武装ショット右から大口径ビームライフル×1EXブレイザー(右腕部用ビームデバイス)×1ビームサーベル×2EXブレイド(片手用実体剣)×1

武装ショット
右から
大口径ビームライフル×1
EXブレイザー(右腕部用ビームデバイス)×1
ビームサーベル×2
EXブレイド(片手用実体剣)×1

ブンドドショット大口径ビームライフルは、標準的なビームライフルよりも弾速、連射速度共に低いですが、威力は約3倍近くあります。まぁ端的に言うとビームマグナムの下位互換みたいな感じです笑

ブンドドショット
大口径ビームライフルは、標準的なビームライフルよりも弾速、連射速度共に低いですが、威力は約3倍近くあります。
まぁ端的に言うとビームマグナムの下位互換みたいな感じです笑

ブンドドショットEXブレイドはビーム粒子を備えており、それを消費することで、柄尻から極短時間ながらビームサーベルを発振する事が可能です。

ブンドドショット
EXブレイドはビーム粒子を備えており、それを消費することで、柄尻から極短時間ながらビームサーベルを発振する事が可能です。

ブンドドショット右腕部に装備されているEXブレイザーは、両端にビーム変換機構を備えており、ビーム粒子を変換することでビームバルカン、ビームガン、ビームサーベルをそれぞれ使用可能にしています。

ブンドドショット
右腕部に装備されているEXブレイザーは、両端にビーム変換機構を備えており、ビーム粒子を変換することでビームバルカン、ビームガン、ビームサーベルをそれぞれ使用可能にしています。

ブンドドショットビームサーベルは連結機構を備えており、連結する事でなんちゃらハルバート形態に出来ます。

ブンドドショット
ビームサーベルは連結機構を備えており、連結する事でなんちゃらハルバート形態に出来ます。

ブンドドショットEXブレイザーでのビームサーベル最大出力威力はとても大きく、範囲も広いですが、この状態ではビーム粒子の消費量が大きく、EXブレイザー自体にもかなりの負荷が掛かるので、補給無しでの発振は2、3回が限界となります。

ブンドドショット
EXブレイザーでのビームサーベル最大出力
威力はとても大きく、範囲も広いですが、この状態ではビーム粒子の消費量が大きく、EXブレイザー自体にもかなりの負荷が掛かるので、補給無しでの発振は2、3回が限界となります。

ブンドドショットEXバンカー至近距離、または密着状態から、全ビーム粒子を相手へ叩き込む大技です。威力は言わずもがな、自身への損傷も大きい必殺技です。バンカー技であり必殺技でもあり、ロマン技でもある。皆さん好きでしょう?ちなみに私は大好きです( ˇωˇ )

ブンドドショット
EXバンカー
至近距離、または密着状態から、全ビーム粒子を相手へ叩き込む大技です。威力は言わずもがな、自身への損傷も大きい必殺技です。

バンカー技であり必殺技でもあり、ロマン技でもある。皆さん好きでしょう?ちなみに私は大好きです( ˇωˇ )

ブンドドショット両手の掴み手はビルドハンド系のオプションパーツを使って改造しました。

ブンドドショット
両手の掴み手はビルドハンド系のオプションパーツを使って改造しました。

ブンドドショット舞い降りる剣的な降臨ポーズこう言うポーズ大好きなんです笑

ブンドドショット
舞い降りる剣的な降臨ポーズ
こう言うポーズ大好きなんです笑


苦手な設定を頑張って考えました!変な所もあるかもしれませんがよろしくお願いいたします!

コメント

  1. nao 3年前

    カッコ良すぎる!
    クリアパーツの使用法も最高です!

  2. sino 3年前

    めちゃくちゃかっこいいです!(≧∀≦)

    ミキシングのバランスが絶妙に良くて、FXの良さが更に引き立っている感じがします♪

    勉強になります!_φ(´∀`)メモメモ

11
ガンダムトライエイジマグナムリロード

ガンダムトライエイジマグナムリロード

どうも皆さんこんにちは〜今回はAGE2マグナムをベースにTR…

12
ガンダムフェネクス

ガンダムフェネクス

皆様こんにちは〜 今回は鉄血コン参加用の機体を制作致しました…

17
ガンダムブレイカー3 ブレイクエディション

ガンダムブレイカー3 ブレイクエディション

どうも皆様こんにちは〜 数ある中からご覧頂きありがとうござい…

16
ガンダムヴィルキス

ガンダムヴィルキス

「私は生きる…殺して…生きる…!」 はい、ということで完成致…