ガンダム・スペリオルテルティウム

  • 1428
  • 2

ご無沙汰しております。

今回はアドバンスドテルティウムを金と赤で塗装しています。

テルティウムが騎士ガンダム、ゼルトザームがネオブラックドラゴンモチーフだという噂を耳にして以降、それならばアドバンスドテルティウムは黄金の神様モチーフだったりするのかしらとぼんやり考えていました。

ガンダムマーカーエアブラシシステムを使用、色はゴールド、レッドゴールド、レッド、メタレッドです。

背面はこう。ゴールドとレッドゴールドで塗り分けも行っているのですが、光が当たっているとあまり違いが見えませんね。赤部分は下地として一度レッドを塗った後、メタレッドを重ねています。ガンダムマーカーのメタリックにも隠蔽力の違いってあるんだなあ、と勉強になったりなど。

背面はこう。ゴールドとレッドゴールドで塗り分けも行っているのですが、光が当たっているとあまり違いが見えませんね。

赤部分は下地として一度レッドを塗った後、メタレッドを重ねています。

ガンダムマーカーのメタリックにも隠蔽力の違いってあるんだなあ、と勉強になったりなど。

ライフルを持たせつつリライジングガンダムと並べて一枚。最終決戦リライジングの発光カラーと並べてみたいというのが製作動機の一つでした。

ライフルを持たせつつリライジングガンダムと並べて一枚。

最終決戦リライジングの発光カラーと並べてみたいというのが製作動機の一つでした。

ロングライフルはフォアグリップがないのでポーズを付けづらく、保持力も期待できないので、連結用のゼルトザームアームズを買っておけばよかったなと少し後悔する気持ちもあります。それでもやっぱり長物はいいですね。

ロングライフルはフォアグリップがないのでポーズを付けづらく、保持力も期待できないので、連結用のゼルトザームアームズを買っておけばよかったなと少し後悔する気持ちもあります。

それでもやっぱり長物はいいですね。

サーベルの刀身はUCマラサイのものを貰ってきました。また、連邦マークは余っていたデカールを切って使っています。マサキは連邦マークとか使わなそうな気がしますね。インテーク形状やらライフルのレドーム形状やら、どことなくSガンダムの意匠も混ざっている気がするのは偶然でしょうか。そして今気づいたんですが、腰の左横のパーツが一つ足りないですね。どこいった。

サーベルの刀身はUCマラサイのものを貰ってきました。また、連邦マークは余っていたデカールを切って使っています。

マサキは連邦マークとか使わなそうな気がしますね。


インテーク形状やらライフルのレドーム形状やら、どことなくSガンダムの意匠も混ざっている気がするのは偶然でしょうか。

そして今気づいたんですが、腰の左横のパーツが一つ足りないですね。どこいった。
閲覧ありがとうございました。本格的な改造は時間と気力が足りていないとできないので、今後はこういう簡単な作業で仕上がったものも上げていこうかななどと思っています。
閲覧ありがとうございました。

本格的な改造は時間と気力が足りていないとできないので、今後はこういう簡単な作業で仕上がったものも上げていこうかななどと思っています。











赤金カラーのアドバンスドテルティウムです。

コメント

  1. サツマ 3年前

    これはカッコイイですね!
    解釈も含めてすごく好きです

    • ありがとうございます!
      この配色でマッチするかは不安だったんですが、思った以上にバッチリで嬉しいです。

9
グレイズリッター改EW

グレイズリッター改EW

初投稿になります。グレイズリッターの改造機です。 使用ガンプ…