ONI〇ガンダム(鬼丸ガンダム)
  • 488
  • 0

ONI〇ガンダム(鬼丸ガンダム)

HGダブルオーガンダムの可動域に惚れ込んで、ジャンクパーツや余剰パーツを使って和風改造を行いました。侍や鎧武者といったかっこよさそれでいて鬼のような無骨さも表現した結果今回の作品が完成しました。作った当初から2ヶ月近く放置してしまったので、いつも書いている機体設定などが全く思い出せないため今回は省略します。

使用キット

HGダブルオーライザー(量子貯蔵タンク型)

コトブキヤMSGウェポンユニット 日本刀

コトブキヤMSGウェポンユニット サムライソード2

HG戦国アストレイ頑駄無

各種ジャンクパーツ

以下アピールショットです。

上記したように、侍らしさと鬼のような荒々しさを出したくて、まず頭部のアンテナを切断して逆向きに接着して鬼の角を再現し、それでは荒々しさ(?)が足りないと思い、片方の角を削り左右非対称にしています。

鬼といえばやっぱりこれかなと思い、左肩のGN貯蔵タンク部分に戦国アストレイのシールドを顎の角度を調整して接着しています。

右肩には左肩とは逆に鎧武者の要素として、戦国アストレイ頑駄無の鎧を組み合わせて作ったものを装備させました。

制作時に何に影響を受けたか覚えていませんが、腕から刀抜くのってかっこいい!!

という思いから右腕には刀を2本とそれだけでは味気なかったので戦国アストレイ頑駄無の装甲とジャンクパーツを使った武装を装備させました。

股部分にジャンクパーツで装甲を追加して各パーツの塗り分けでさらに侍らしさをもたせました。

侍なら柄の長い刀を持たせたいと思い、ガーベラストレートの柄を複製し、延長GNソードⅡの持ち手として、GNソードⅡの刀身をコトブキヤの日本刀と変更しオリジナルのGN兵装を作成しました。

本来の刀は2人ほど切り捨てると刃こぼれするらしいと話を聞き、「もしかしたら、MSでも同じかもしれない…」というのは建前で、セブンソード分つまり7本装備させたいと思って、試行錯誤した結果こんな感じになりました。最終的に6本になってしまったので機会があればもう一本作ってみようと思います。

鎧脱着ポーズ?で終了です。

今回は制作工程をあまり撮影していなかったのでここで挨拶をしておきます。

閲覧ありがとうございました。m(_ _)m

  • サイトの埋め込み
鬼丸(Oni〇)でダブルオー

コメント0件

気ままにミキシングしていけたらと思います。 塗装技術がまだまだなので頑張りたいです

砂漠の太洋さんがお薦めする作品0件

ウイングガンダム-アルビオン

ウイングガンダム-アルビオン型式番号XXXXg-001Wa武装ビームラ…

ガンダムAGE2 セイバー

その剣は誰がために… 今回はAGE2ノーマルを元にあるゲームのキャラク…

ガンダムAGE2-TR

今回はAGE2のHGキット再販のおかげで前々からやりたかった改造を出来…

ガンダムフレーム-ドラジエス

鉄血コンの皆さんの作品を見て鉄血キットで何かを作りたいと思い今回の機体…

関連ガンプラ作品

GNW-23000 オントグロッサム

GNW-23000 機体名 オントグロッサム 西暦2314年ELS防衛…

ヴァレニエユニット セラヴィーリベイクヴ…

ヴァレニエユニット セラフィムが離脱したセラヴィーを安定して運用するた…

HGガブスレイ

HGガブスレイです。 口を小さく、モノアイはH-EYES、アンテナの形…

ヴィートルーガンダム・フォートレス

ヴィートルーガンダムとAGE-3フォートレスのミキシング作品です。ヴィ…

  • 0
  • rating_star33
  • 456