U

ガンダムMk Ⅱ 中距離支援仕様

  • 1460
  • 2

hgucガンダムMkⅡをベースに改造してみました。

機体本体のカラーはG40、RX78-2ガンダムをイメージ。

装甲はNT-1アレックスの物を流用してます。

今回は設定とかは考えないで制作してたんですけど一応軍縮に伴って新機体の配備が難しくなったロンド・ベルに倉庫の奥に眠ってたMkⅡが配備され艦内で改修を受ける。

時代遅れの機体ではあるので同じく倉庫に眠ってたアレックスのアーマーで装甲を厚くし、スラスターも最新のに取り換え。

支援機として使うために右肩のサーベルラックを取り外し中~長距離ビームライフルを装備。

カラーリングはパイロットの希望でアムロ・レイが最初に搭乗し、著しい戦果を上げたRX78-2ガンダムをモチーフに。

的な設定を後付けしました。

使用キットは

本体…ガンダムMkⅡ(リバイブ)

装甲…ガンダムNT-1

右肩ライフル…FGプロヴィデンスガンダム

後ろ姿

後ろ姿

装甲は全て脱着可能

装甲は全て脱着可能

MkⅡ単体

MkⅡ単体

全弾発射!

全弾発射!





コメント

  1. Zoo 3年前

    フルアーマーガンダムっぽく改修されたMkⅡ、見た目も設定もメチャクチャ好みです!
    バズーカを後ろのラックに装備してあるところも個人的にブッ刺さります!!
    初代ガンダムを彷彿とさせるカラーリングもナイスですね!

    • U 3年前

      コメントありがとうございます!
      全体的にフルアーマーをイメージしてたのでそう言って頂けると嬉しいです!

4
エコプラザク

エコプラザク

日曜の夜、唐突に筆塗りがしたくなったのでかなり前に素組みして…

11
HGUCメッサーF02型

HGUCメッサーF02型

HGUCメッサーF02型完成を制作しました。 今回は胸部・ス…

3
HGCEストライクダガー

HGCEストライクダガー

HGCEストライクダガーを台座とセットで仕上げました。 ダガ…

3
ガンダムエアリアル改修型

ガンダムエアリアル改修型

HGガンダムエアリアル改修型を少しだけプロポーションをいじっ…