AGFシリーズ共通強化装甲”クァペスエレ”

  • 632
  • 1

共通の強化装備ってなんか燃えません?

「クァペスエレ」とは”蜂”を意味するラテン語「アペス」と”騎士”を意味するイタリア語「カヴァリエレ」を掛け合わせた造語です。

よろしければ最後まで見ていってください!

ガンダムコラスィに装着剣で戦うコラスィですが、この形態では専用の槍で戦います。

ガンダムコラスィに装着
剣で戦うコラスィですが、この形態では専用の槍で戦います。

ガンダムアンゲロスに装着戦況に応じて戦い方を変えるアンゲロスはこの形態では近接戦闘を中心に戦うようにチューニングされている。

ガンダムアンゲロスに装着
戦況に応じて戦い方を変えるアンゲロスはこの形態では近接戦闘を中心に戦うようにチューニングされている。

ガンダムウェルテレスフィに装着換装によって2通りの戦い方があるウェルテレスフィはこの形態でのみ使える専用武装「アペス」で敵機の関節や急所を狙って突き刺す戦い方をする。

ガンダムウェルテレスフィに装着
換装によって2通りの戦い方があるウェルテレスフィはこの形態でのみ使える専用武装「アペス」で敵機の関節や急所を狙って突き刺す戦い方をする。

ガンダムヴェナンディに装着大罪の力を使って戦うヴェナンディ、この形態では持ち前の瞬発力を活かして刺突する戦い方をする。某VRMMOプレイヤーを想像すればわかりやすいかと…

ガンダムヴェナンディに装着
大罪の力を使って戦うヴェナンディ、この形態では持ち前の瞬発力を活かして刺突する戦い方をする。某VRMMOプレイヤーを想像すればわかりやすいかと…





"蜂の騎士"って響き良くないですか?

コメント

  1. GODAI 3年前

    4機ともカッコ良かったです(なお、個人的には共通装備から、「仮面ライダー鎧武」のアームズチェンジを連想しました)(^‐^b

6
AF-T-01ζ ガンダムアストレイ・コラスィ・ゼータ

AF-T-01ζ ガンダムアストレイ・コラスィ・ゼータ

投稿頻度が不定期ですが、6つ目の追加装備が完成しました。 ー…

5
AF-T-01γ ガンダムアストレイ・コラスィ・ガンマ

AF-T-01γ ガンダムアストレイ・コラスィ・ガンマ

やっとアストレイ・コラスィの追加装備の5つ目が出来ました。 …

6
インパルスガンダムスピーナ

インパルスガンダムスピーナ

毎度ながら自己満のオリガンです。(これ言ったらダメなんだけど…

2
CEK-040II ベギルベウⅡ

CEK-040II ベギルベウⅡ

お久しぶりです今回は凄ぉく簡単なミキシングを行いましたベギル…