MBF-02 STRIKE ROUGE+I.W.S.P.

  • 608
  • 2

キットは『HG 1/144 ストライクルージュ+I.W.S.P.』です。エアブラシ塗装のスキル向上の為、『パチ組み全塗装』で制作ピッチを上げる作戦継続中です。

今回もアンテナをシャープにした以外は無改修のパチ組みです。塗り分けシールは使わずに全塗装です。

ストライカーパックI.W.S.P.とのセットで、ボリューム大です。

ストライクルージュ本体の武装は下記の通りです。■頭部75mm対空自動バルカン砲塔システム(イーゲルシュテルン)■ビームライフル■シールドストライカーパック I.W.S.P.の武装は下記の通りです。■115mmレールガン■105mm単装砲■9.1m対艦刀■コンバインシールド ・30mm6銃身ガトリング機関砲 ・ビームブーメラン

ストライクルージュ本体の武装は下記の通りです。
■頭部75mm対空自動バルカン砲塔システム(イーゲルシュテルン)
■ビームライフル
■シールド

ストライカーパック I.W.S.P.の武装は下記の通りです。
■115mmレールガン
■105mm単装砲
■9.1m対艦刀
■コンバインシールド
 ・30mm6銃身ガトリング機関砲
 ・ビームブーメラン

下地塗装ベース・グレーのようなもの:色々まぜました本塗装色々テキトウに調色したので、色レシピは不明です。使用した塗料は下記の通り。ホワイト、ブラック、ミディアムブルー、MSシャアピンク、MSレッド黒:スターブライトアイアン肩、胴体のフレーム:スターブライトジュラルミン塗り分け箇所が大量にあって、マスキングと失敗箇所の修正を繰り返しました。だいぶエアブラシ塗装の腕が上がったような気がしないでもないです。

下地塗装
ベース・グレーのようなもの:色々まぜました

本塗装
色々テキトウに調色したので、色レシピは不明です。

使用した塗料は下記の通り。
ホワイト、ブラック、ミディアムブルー、MSシャアピンク、MSレッド
黒:スターブライトアイアン
肩、胴体のフレーム:スターブライトジュラルミン

塗り分け箇所が大量にあって、マスキングと失敗箇所の修正を繰り返しました。だいぶエアブラシ塗装の腕が上がったような気がしないでもないです。

模型的に、実体剣の方が説得力があって好きです。カメラアイには付属のシールを貼っています。

模型的に、実体剣の方が説得力があって好きです。

カメラアイには付属のシールを貼っています。

ご覧いただきありがとうございます。

ご覧いただきありがとうございます。

最近はHGを週末2日間で仕上げていたのですが、このキットはパーツ多くてなかなか塗装が終わらず、完成まで2週間、土日×2の4日間かかりました。先に本体の塗装が終わったので、組み上げまして。先日作った105ダガーのガンバレルストライカーを装着してみたり。ガンプラの中でも、このガンバレルストライカーは異形の部類だと思うのですが、最近は色々見慣れてしまってそれほど違和感を感じないですね。

最近はHGを週末2日間で仕上げていたのですが、このキットはパーツ多くてなかなか塗装が終わらず、完成まで2週間、土日×2の4日間かかりました。

先に本体の塗装が終わったので、組み上げまして。先日作った105ダガーのガンバレルストライカーを装着してみたり。

ガンプラの中でも、このガンバレルストライカーは異形の部類だと思うのですが、最近は色々見慣れてしまってそれほど違和感を感じないですね。




ピンクのガンダムって前は苦手だったけど今は好きさ

コメント

  1. IWSPカッコいいっすよね~(^^)
    きちんと塗り分けされててとても映えてます!

7
GUNDAM LFRITH

GUNDAM LFRITH

キットは『HG 1/144 ガンダムルブリス』です。パッケー…

5
ラーガンダム

ラーガンダム

キットは『EG 1/144 ラーガンダム』です。デザインの発…

5
エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験会 Ver.

エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験…

キットは『エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組…

6
RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE [UNICORN MODE]

RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE…

キットは『HG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシ…