コメットコアガンダム(自己解釈風)

  • 732
  • 0

小説投稿サイト「ハーメルン」にて掲載されているガンダムビルドダイバーズRe:RISE二次創作作品「ガンダムビルドダイバーズ リビルドガールズ(著:守次 奏氏)」に登場する主人公・アイカのガンプラ「コメットコアガンダム」を描写から推察して自作してみました。

完成してからGUNSTAに実物が載ってることを知ったので色々違いますしオリジナルでくっ付けた装備とかもあったりします。女の子の機体、と言うことで……腿と盾に100均で買ったネイルデコレーションを貼り付けています。盾に貼ったラメが鱗にしか見えない不具合!暗い夜の闇に飲まれないよう必死になって瞬いた六等星をイメージしたのに!w………キャプテンジオンの動画でガンプラ作りを学んだとあったので、きっと他にお役立ち情報をキャプテンジオンが紹介していたのだよ!とかいう脳内妄想です。でも実際100均はモデラーにとって資材の宝庫なんで間違っては無かろう!きっと、めいびー……

完成してからGUNSTAに実物が載ってることを知ったので色々違いますしオリジナルでくっ付けた装備とかもあったりします。

女の子の機体、と言うことで……腿と盾に100均で買ったネイルデコレーションを貼り付けています。盾に貼ったラメが鱗にしか見えない不具合!暗い夜の闇に飲まれないよう必死になって瞬いた六等星をイメージしたのに!w

………キャプテンジオンの動画でガンプラ作りを学んだとあったので、きっと他にお役立ち情報をキャプテンジオンが紹介していたのだよ!とかいう脳内妄想です。でも実際100均はモデラーにとって資材の宝庫なんで間違っては無かろう!きっと、めいびー……

この機体を象徴する武装「ビルドボルグ」の装着方法はこうなっております。毎度お馴染みのアームアームズの連結です。先端はカレトヴルッフのパーツを使って懸架しています。あと何気に勝手にビルドボルグのデカール自作させて頂きました。可愛いよりカッコいいになってしまった。だが悔いはない。(少しは悔いれ)

この機体を象徴する武装「ビルドボルグ」の装着方法はこうなっております。

毎度お馴染みのアームアームズの連結です。先端はカレトヴルッフのパーツを使って懸架しています。

あと何気に勝手にビルドボルグのデカール自作させて頂きました。可愛いよりカッコいいになってしまった。だが悔いはない。(少しは悔いれ)

一番悩んだ部分。ここはどうすりゃいいんだ!?と思いながら旧デスティニーからもぎ取ってきたアロンダイトとにらめっこしてて、煮詰まったので映画見てたら思い付いた所です。

一番悩んだ部分。ここはどうすりゃいいんだ!?と思いながら旧デスティニーからもぎ取ってきたアロンダイトとにらめっこしてて、煮詰まったので映画見てたら思い付いた所です。

懸架アームの接続部に、拳銃の撃鉄のようにロック用のアームを差し込んでしっかりとロックさせてます。現物と大違いな部分ですが、割りと気に入っていたりします。守次さん、ごめんなさい。

懸架アームの接続部に、拳銃の撃鉄のようにロック用のアームを差し込んでしっかりとロックさせてます。

現物と大違いな部分ですが、割りと気に入っていたりします。守次さん、ごめんなさい。

制作中は色々と迷走気味。カレトヴルッフ探しに遠出するわキット探しに奔走するわ肝心なキット見付からなくて(主にHi-νブレイヴ)めっちゃ困ったり、そもそもコアガンダム探すのに苦労しました。結果、ヴィートルーからG-3カラーもぎ取って、足りない足の部分を何か無いかとジャンクを漁った結果、ガーベラテトラの足の踵を使うことに(笑)Hi-νブレイヴ手に入ったら入れ換えるから!けど以外と初代っぽい足になったところは満足。(ごめんなさい守次さん)

制作中は色々と迷走気味。

カレトヴルッフ探しに遠出するわキット探しに奔走するわ肝心なキット見付からなくて(主にHi-νブレイヴ)めっちゃ困ったり、そもそもコアガンダム探すのに苦労しました。

結果、ヴィートルーからG-3カラーもぎ取って、足りない足の部分を何か無いかとジャンクを漁った結果、ガーベラテトラの足の踵を使うことに(笑)

Hi-νブレイヴ手に入ったら入れ換えるから!

けど以外と初代っぽい足になったところは満足。(ごめんなさい守次さん)

制作中の写真を失くしたので完成品で失礼。オリジナル装備の「コメットホッパーブースター」です。主に機動性と空中制御能力を向上させる目的で作成しました。……すいません、嘘ですw本当は腰の辺りが寂しかったので、なんかリボンみたいなの付けれないかと試行錯誤した結果、何故か出来上がったのがこれです(笑)ちなみにこれはレギンレイズのジョイントパーツと、リーオー本体から切り離した腰部のブースターを、WAVEのプラサポ3mmジョイントで繋いだものです。

制作中の写真を失くしたので完成品で失礼。

オリジナル装備の「コメットホッパーブースター」です。

主に機動性と空中制御能力を向上させる目的で作成しました。

……すいません、嘘ですw本当は腰の辺りが寂しかったので、なんかリボンみたいなの付けれないかと試行錯誤した結果、何故か出来上がったのがこれです(笑)

ちなみにこれはレギンレイズのジョイントパーツと、リーオー本体から切り離した腰部のブースターを、WAVEのプラサポ3mmジョイントで繋いだものです。

後ろから見るとこんな感じです。これを、リボンをイメージして作ったと言い張る蛮勇。

後ろから見るとこんな感じです。

これを、リボンをイメージして作ったと言い張る蛮勇。

パートナーのエリィちゃんとのツーショット!(ヘイズルllはパチ組)これがやりたいが為に投稿が遅れました。アイエリよ!アイエリは全てを救うのよ!( ´・ω・`)

パートナーのエリィちゃんとのツーショット!(ヘイズルllはパチ組)

これがやりたいが為に投稿が遅れました。

アイエリよ!アイエリは全てを救うのよ!( ´・ω・`)

初投稿です

コメント

5
ゾゴッグ・ギガンティックフィスト

ゾゴッグ・ギガンティックフィスト

コトブキヤの頭の悪ゲフンゲフン素晴らしいキットを見た時か…