今回は再販されたゲルググJを連邦カラー風に作りました!
製作するに当たって脚部にガルバルディβの関節を移植。全体にプラ板を貼る&スジ彫りによる情報量の増加。ウェザリングによる汚しやシールドにはダメージ表現をいれたりしました。
デカールはジオンのやつを貼ってます。これはこのゲルググが0083のガンダム強奪に陰ながら支援していたって設定で製作した為、連邦を欺くためにこのようなカラーになってます
メインはMr.カラーのタンと、胴体等はジャーマングレーを使用してます
左腕は量産型ゲルググの盾を付けれるようにピンバイスで穴を空けました。
ついでにスポットガンの部分の銃口も拡張してサーベルが付けれるようにしました
シールドのダメージ表現ですがピンバイスやカッターだけでなくビームによるダメージを見せたいと思ったのでタミヤセメントをシールドにつけて一晩経ったものをやすったり溶けた部分を動かしたりして自分なりに表現してみました。
ライフルを構えての一枚
製作途中の一枚
肩を尖らしたり、ブレードアンテナの部分埋めたり、太腿延長したり地味に手を加える部分が多かったです
最後までご覧いただきありがとうございます!
ゲルググはザクとは違った自由度がある
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ガルバルディαの前身感が増すアレンジですね!
小改造で雰囲気が出るので意外とゲルググJがガルバルディぽさを出してるのかもしれないですね!
下手なりに自分が作りたいものを作っております
アナザー作品多めですが、U.C作品が嫌いとかではなくミキシングする時使いやすいので使っているだけです。
※2024年現在作品は作っておりますが撮影をしていないだけのでこれからも投稿はあります
ヤクト・ドーガ
※本作品はヤクトドーガのパーツを一切使用していません
アクグイ
少し早いですがGUNSTA様5周年おめでとうございます 折角…
アデル(悪役イメージ)
2022年初めての作品は特撮作品の敵組織に出てきそうなアデル…
ジェノアスG(ジェミニ)n:3(ニアスリー)
ジェノアスとジェノアスⅡでミキシングしてみました 本作品はガ…