ガンダムアルマノヴァ

  • 1784
  • 0

鉄血系をモチーフに制作したオリジナルガンダムです。

正面

正面

背面

背面

105mmライフル105ダガーのライフルのグリップを改造したもので、実態弾武器です。(口径と元機体の名前が被ってるのは全くの偶然です。書いてる今気付いてちょっと笑ってます。)

105mmライフル

105ダガーのライフルのグリップを改造したもので、実態弾武器です。

(口径と元機体の名前が被ってるのは全くの偶然です。書いてる今気付いてちょっと笑ってます。)


アンカージャベリンバリスティックウェポンズのアックスの柄とダイバーエースのソードⅡを組み合わせて一本の槍にしました。名前がジャベリンなのは趣味です。

アンカージャベリン

バリスティックウェポンズのアックスの柄とダイバーエースのソードⅡを組み合わせて一本の槍にしました。

名前がジャベリンなのは趣味です。


リザーヴネイルマニュピレータ先端に装備されている爪。言わずもがなバルバトスルプスの手首です。

リザーヴネイル

マニュピレータ先端に装備されている爪。

言わずもがなバルバトスルプスの手首です。

アンカージャベリンは更にグリップを延長してより長大な槍になります(実際には組み替え)。

アンカージャベリンは更にグリップを延長してより長大な槍になります(実際には組み替え)。


バルバトスを意識しているのもあって、長物は結構似合っているように思います。

バルバトスを意識しているのもあって、長物は結構似合っているように思います。

更にリード線で先端部の射出状態も表現できます。このギミックがアンカージャベリンの由来です。

更にリード線で先端部の射出状態も表現できます。

このギミックがアンカージャベリンの由来です。


基となるベース機体が存在しないと言っても差し支えないレベルであらゆる機体のパーツを混ぜ合わせてます。X魔王、アメエク、AGE-2、フラウロス、グレイズリッター、バルバトス、RG赤枠、00ダイバー、クロボンX1、ルプス、00スカイ、ケルディム、Mk-2等を使いました。更に頭部アンテナと腹部のフレームはプラ板によるスクラッチです。

基となるベース機体が存在しないと言っても差し支えないレベルであらゆる機体のパーツを混ぜ合わせてます。

X魔王、アメエク、AGE-2、フラウロス、グレイズリッター、バルバトス、RG赤枠、00ダイバー、クロボンX1、ルプス、00スカイ、ケルディム、Mk-2等を使いました。

更に頭部アンテナと腹部のフレームはプラ板によるスクラッチです。

胴体の骨格はビルドバーニングとコアガンダムで構成されていて、コアガンダムの胴体と同じ位細いです。そこに百均の針金をケーブルっぽく接着してみました。露出ケーブルは男のロマンです。

胴体の骨格はビルドバーニングとコアガンダムで構成されていて、コアガンダムの胴体と同じ位細いです。そこに百均の針金をケーブルっぽく接着してみました。

露出ケーブルは男のロマンです。

3年前に作った自分専用機「オーガスガンダム」と。

3年前に作った自分専用機「オーガスガンダム」と。

アルマノヴァは「新しい武器」という意味です。今までオーガスガンダムの系列機を量産してきましたが、それは一旦お休みしてオーガスに縛られない新しいガンダムを作ろうという意味を込めています。アルマノヴァ用のオプション装備近接戦闘装備(https://gumpla.jp/hg/617460)砲撃戦装備(https://gumpla.jp/hg/629826)

アルマノヴァは「新しい武器」という意味です。

今までオーガスガンダムの系列機を量産してきましたが、それは一旦お休みしてオーガスに縛られない新しいガンダムを作ろうという意味を込めています。

アルマノヴァ用のオプション装備

近接戦闘装備(https://gumpla.jp/hg/617460)

砲撃戦装備(https://gumpla.jp/hg/629826)

コメント

Gust/81さんがお薦めする作品

KRX-82-1 オーガスガンダム

ビヨンドオーガスガンダム

13
ガンダムアルマノヴァ キャノンオーダー

ガンダムアルマノヴァ キャノンオーダー

自分専用機ガンダムアルマノヴァ(https://gumpla…

15
ガンダムアルマノヴァ ソードオーダー

ガンダムアルマノヴァ ソードオーダー

前回投稿したガンダムアルマノヴァ(https://gumpl…

16
GBN‐ベースドレッドノート

GBN‐ベースドレッドノート

ベースガンダムミキシング作第二弾 今回の合成先はXアストレイ…

17
ダブルオーフェーテプライム

ダブルオーフェーテプライム

以前制作したダブルオープライムに更に改修を加えました。 主に…