ガンダムヘビーアームズ・HGAC純正版
  • 116
  • 0

ガンダムヘビーアームズ・HGAC純正版

発売されてすぐに作り始めたHGACガンダムヘビーアームズです。

ガンダムヘビーアームズ・HGAC純正版 アピールショット1

まずはとにかく素組み。と言っても、金型からの抜きの兼ね合いから気になる箇所は出てくるので、その辺りは手直ししています。

ガンダムヘビーアームズ・HGAC純正版 アピールショット2

とはいえ、最低限の手入れだけでここまでとは…本当、いい時代になったものです。

ガンダムヘビーアームズ・HGAC純正版 アピールショット3

各部ウェポンベイ、フルオープン状態。キット状態でもこれだけ再現されているのだから堪りません。

ガンダムヘビーアームズ・HGAC純正版 アピールショット4

ポージングが少々間抜けになってしまいましたが、ちゃんと考えてキメればキットのままの可動だけで片足立ちもできる。実はやってみた当人も驚いています。

ガンダムヘビーアームズ・HGAC純正版 アピールショット9

キット状態ではコックピットにガトリングベイのストッパーが突き刺さる。受け入れられず、ガトリングベイのハッチに磁石を仕込む等しています。


ガンダムヘビーアームズ・HGAC純正版 アピールショット10

このジョイントは、ガトリングシールドの内部に仕込む為に作ったもの。特にヘビーアームズ改ではガトリングシールドが重くなる為、その試金石も兼ねての工作です。ちなみにこの後はガトリングシールド内部に合わせる為にチマチマ削っています。


ガンダムヘビーアームズ・HGAC純正版 アピールショット11

後は気になった肉抜きを処理したくらい。このキットは基本的な工作に終始するだけでもかなり見栄えよく仕上がる筈です。


やっと登場したHGACヘビーアームズ、まずは素組みで堪能する事にします。

コメント

7
シャア専用ザク・SRWレプリカ

シャア専用ザク・SRWレプリカ

ガンダムシリーズとの関連性の深いクロスオーバーゲームに登場し…

9
EG・キャスバル専用ガンダム

EG・キャスバル専用ガンダム

EGガンダムの塗装変えで、ちょっと遊んでみました。

8
世紀末系ザク、又はザクⅡH型

世紀末系ザク、又はザクⅡH型

HGUC量産型ザクⅡをベースに、ちょっと変なのを作りました。

7
ネガジャイオーン・彩風

ネガジャイオーン・彩風