【使命(ミッション)、再び】〜新たなる敵、エルドラウィンダム〜

  • 5348
  • 2

ガンダム ビルドダイバーズRe:RISE 第15話から大好きなシーンをまとめたジオラマを製作しました!

まずは全体から最初はコアガンダムⅡとメイがそれぞれ戦ったエルドラウィンダムとの戦いを再現しようと思ってたんですけど、ジオラマ用にエルドラウィンダムを3つ購入してたので最後のコアフライヤーの戦いも混ぜたジオラマにしてみました

まずは全体から

最初はコアガンダムⅡとメイがそれぞれ戦ったエルドラウィンダムとの戦いを再現しようと思ってたんですけど、ジオラマ用にエルドラウィンダムを3つ購入してたので最後のコアフライヤーの戦いも混ぜたジオラマにしてみました

コアガンダムⅡとエルドラウィンダムの戦い地味な改造点なのですが、エルドラウィンダムには平手が付いてないのでビルドナックルで平手を取り付け、少し切り込みを入れて曲げてから瞬着で固めて指に表情をつけてます。コアガンダムⅡには劇中通りにヴァルキランダーの武装を持たせてます。地味にこのヴァルキランダーの武装を部分塗装するのが1番大変でした。見えてませんが、剣も裏側の肉抜きがすごいのでパテで埋めてます。エルドラウィンダムに斬撃を受けた傷とコアガンダムの剣にエフェクトパーツを付けて斬撃の表現をしてます。

コアガンダムⅡとエルドラウィンダムの戦い

地味な改造点なのですが、エルドラウィンダムには平手が付いてないのでビルドナックルで平手を取り付け、少し切り込みを入れて曲げてから瞬着で固めて指に表情をつけてます。コアガンダムⅡには劇中通りにヴァルキランダーの武装を持たせてます。地味にこのヴァルキランダーの武装を部分塗装するのが1番大変でした。見えてませんが、剣も裏側の肉抜きがすごいのでパテで埋めてます。エルドラウィンダムに斬撃を受けた傷とコアガンダムの剣にエフェクトパーツを付けて斬撃の表現をしてます。

モビルドールメイとエルドラウィンダムとの戦いメイは蹴りのポーズを自然に決められるように腰パーツの左側をかなり削り込んで左脚が元キットより上に上がるようにしています。動きに躍動感を持たせるために髪の毛パーツも付け根を加工してポーズをつけてます。エフェクトパーツや色を付けた綿などを使って劇中の鋭い蹴りを再現できたかと思います。

モビルドールメイとエルドラウィンダムとの戦い

メイは蹴りのポーズを自然に決められるように腰パーツの左側をかなり削り込んで左脚が元キットより上に上がるようにしています。動きに躍動感を持たせるために髪の毛パーツも付け根を加工してポーズをつけてます。

エフェクトパーツや色を付けた綿などを使って劇中の鋭い蹴りを再現できたかと思います。

コアフライヤーとエルドラウィンダムとの戦いコアフライヤーとエルドラウィンダムにバーニアのエフェクトパーツを取り付けてます

コアフライヤーとエルドラウィンダムとの戦い

コアフライヤーとエルドラウィンダムにバーニアのエフェクトパーツを取り付けてます

こちらは1番好きな写真です^_^すごく躍動感が出たとは思いませんか?

こちらは1番好きな写真です^_^

すごく躍動感が出たとは思いませんか?

こういう敵の量産機ってやられる時が1番華があって良いなと思います。

こういう敵の量産機ってやられる時が1番華があって良いなと思います。

裏はこんな感じで真鍮線2本でエルドラウィンダムを浮かせてます

裏はこんな感じで真鍮線2本でエルドラウィンダムを浮かせてます

作品プレートを作ってみたかったのでオリジナルデカール用に安めのプリンターを買ったりしました。どのキットも劇中再現のために部分塗装するのが大変でしたね〜。一年に一個ジオラマを作るという個人的な目標もギリギリ達成できて大変満足してます^_^来年は水中ジオラマとか特殊なジオラマにも挑戦してみたいですね!

作品プレートを作ってみたかったのでオリジナルデカール用に安めのプリンターを買ったりしました。どのキットも劇中再現のために部分塗装するのが大変でしたね〜。一年に一個ジオラマを作るという個人的な目標もギリギリ達成できて大変満足してます^_^

来年は水中ジオラマとか特殊なジオラマにも挑戦してみたいですね!

ビルドダイバーズRe:RISEの大好きなシーンをジオラマ化しました!!^_^

コメント

  1. perinor 3年前

    これは凄い力作ですね!!

@moaiex06さんがお薦めする作品

9
ザクウォーリア(ライブコンサート&メサイア攻防戦ver

ザクウォーリア(ライブコンサート&メサイア攻防戦ver

ガンダム ベース限定商品のザクウォーリア(ライブコンサートv…

9
フルムーン・ターンクロス

フルムーン・ターンクロス

MG∀ガンダムをターンXの様に改造した作品、フルムーン・ター…

9
パーフェクト・ターンイクサ

パーフェクト・ターンイクサ

MGターンXをターンエーの様に改造した作品、ターンイクサを製…

9
アートマン(プロトタイプアンクシャ)

アートマン(プロトタイプアンクシャ)

アッシマーとアンクシャの系譜を繋ぐMSとしてオリジナルMS、…