デスティニー・コンセイトレイト

  • 4164
  • 1
デスティニー・コンセイトレイトGBN用に作り上げられたガンプラ。本家のデスティニーからダイバーの戦闘スタイルに合わせた武装に変更されている。

デスティニー・コンセイトレイト
GBN用に作り上げられたガンプラ。
本家のデスティニーからダイバーの戦闘スタイルに合わせた武装に変更されている。

ゼットランスアローGBNで行われたとあるコラボイベントの参加報酬。近距離中距離において非常に扱い易い性能をしている。後付け装備の為本体に懸架位置が無く常に手持ちしている。なおそのコラボイベントのクリア報酬は籠手の様な特殊な斬撃兵装、高難易度のクリア報酬は顔の付いた剣だったそうな。

ゼットランスアロー
GBNで行われたとあるコラボイベントの参加報酬。近距離中距離において非常に扱い易い性能をしている。
後付け装備の為本体に懸架位置が無く常に手持ちしている。
なおそのコラボイベントのクリア報酬は籠手の様な特殊な斬撃兵装、高難易度のクリア報酬は顔の付いた剣だったそうな。

日本刀本機の初期構想における主武装。鞘も強固に作られている為打撃武器としてや防御にも使える。このガンプラは後述のドラグーンとこの日本刀を主武装としての高機動戦闘をイメージして製作されている。

日本刀
本機の初期構想における主武装。
鞘も強固に作られている為打撃武器としてや防御にも使える。
このガンプラは後述のドラグーンとこの日本刀を主武装としての高機動戦闘をイメージして製作されている。

Cドラグーン無線式遠隔斬撃兵装。突撃からの斬撃はもちろん防御にも使用可能。装備数が4機なのは色々試した結果4機が一番扱い易かった為。ダイバーの技量が上がれば増設も考えられる。

ドラグーン
無線式遠隔斬撃兵装。
突撃からの斬撃はもちろん防御にも使用可能。
装備数が4機なのは色々試した結果4機が一番扱い易かった為。ダイバーの技量が上がれば増設も考えられる。

デスティニーブラスターモードガンダムAGE-FXに搭載されていたバーストモードをデスティニー用に調整したもの。本家のように全身からビーム刃が出るのではなく腕部とウイングにエネルギーを集中させている。

デスティニーブラスターモード
ガンダムAGE-FXに搭載されていたバーストモードをデスティニー用に調整したもの。
本家のように全身からビーム刃が出るのではなく腕部とウイングにエネルギーを集中させている。

この状態でのみ使用可能な必殺技が存在する。

この状態でのみ使用可能な必殺技が存在する。



コメント

  1. 555 3年前

    最終回迎えちゃったな~Z

9
HGシュバルゼッテ

HGシュバルゼッテ

HGシュバルゼッテを普通に製作。発売日に購入してたのに製作期…

9
HG ダリルバルデ

HG ダリルバルデ

HGダリルバルデをテッカテカで塗装してみたくて製作。水星の魔…

9
HG モビルドールメイ 近接特化

HG モビルドールメイ 近接特化

HGモビルドールメイを近接特化に改造しました。飛び道具の類は…

9
HGCEデスティニーガンダム

HGCEデスティニーガンダム

HGCEデスティニーをメタル塗装で製作。特に手を加えてはいな…