GBSコンの応募作品です
コンテストの予選期間中は自分以外の作品の「いいね!」数はシークレット表示になります。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。
  • 928
  • ???
  • 0

HG モビルドールメイ 近接特化

HGモビルドールメイを近接特化に改造しました。
飛び道具の類は一切装備しておりません。

脳内設定メイのMS状態を格闘・近接特化に改造したガンプラ。射程のある武装は一切装備されておらず徒手空拳とビームサーベルによって戦う。スカート状のスラスターにより重力下ではホバー移動で高速起動を行う。

脳内設定
メイのMS状態を格闘・近接特化に改造したガンプラ。
射程のある武装は一切装備されておらず徒手空拳とビームサーベルによって戦う。
スカート状のスラスターにより重力下ではホバー移動で高速起動を行う。

ツカサが趣味全開で製作したガンプラであり当初は実際に運用する予定は無かった。が、偶然メイに見つかってしまいメイ本人がいたく気に入ってしまった為に実際に運用されることとなった。

ツカサが趣味全開で製作したガンプラであり当初は実際に運用する予定は無かった。
が、偶然メイに見つかってしまいメイ本人がいたく気に入ってしまった為に実際に運用されることとなった。

手足の装備には特殊な機能は一切無くただ単純に「硬い」だけである。その硬さでもって攻防一体の装備となっている。

手足の装備には特殊な機能は一切無くただ単純に「硬い」だけである。
その硬さでもって攻防一体の装備となっている。

とはいえ流石に徒手空拳のみではフェイズシフト装備のガンプラ相手などは分が悪い為ビームサーベルが装備された。懸架場所を格闘に影響しないように考えた結果尻尾を新たに作り、そこに装備する形となった。

とはいえ流石に徒手空拳のみではフェイズシフト装備のガンプラ相手などは分が悪い為ビームサーベルが装備された。
懸架場所を格闘に影響しないように考えた結果尻尾を新たに作り、そこに装備する形となった。

無重力化においてはスカートスラスターを翼状に展開して運用する。この状態の方が強いとかではなく重力下か無重力下かの違いのみである。

無重力化においてはスカートスラスターを翼状に展開して運用する。
この状態の方が強いとかではなく重力下か無重力下かの違いのみである。

スラスターはフレキシブルに可動する為状況によって最適な配置をとる。

スラスターはフレキシブルに可動する為状況によって最適な配置をとる。

ライダーキック

ライダーキック

尻尾に懸架されたビームサーベルはもちろん手にもって使うことも出来る。また、展開して高出力状態にもなる。

尻尾に懸架されたビームサーベルはもちろん手にもって使うことも出来る。
また、展開して高出力状態にもなる。

コメント

9
HGCEデスティニーガンダム

HGCEデスティニーガンダム

HGCEデスティニーをメタル塗装で製作。特に手を加えてはいな…

8
デスティニー・コンセイトレイト

デスティニー・コンセイトレイト

9
アルスアースリィガンダム・クロスレンジシフト

アルスアースリィガンダム・クロ…

リミテッドチェンジ ー クロスレンジシフト  限定換装   …

9
アルスアースリィガンダム

アルスアースリィガンダム

HGアルスアースリィガンダム。各部エッジのシャープ化。ウイン…