ブリッツガンダム-クローズ
  • 272
  • 0

ブリッツガンダム-クローズ

ブリッツガンダムをモチーフに制作した「ブリッツガンダム-クローズ」。新規に機体周りにコードを取り付けサードアイも組み込まれている。

ブリッツガンダム-クローズ アピールショット1

ブリッツとこいしの共通点が「消える(正しくは認識されない)」と言う事で、こいしのガンプラはブリッツしかありませんでした。

……というかこいしに合うガンプラが僕にはこれ以外思いつきませんでした。

ブリッツガンダム-クローズ アピールショット2

“トリケロス”シールドに組み込まれた様々な武装を施したシステム。

 “ビームライフル”一般的なビームライフルと同等の威力。ビームサーベルと併用しているため取り回しがしやすい。

ブリッツガンダム-クローズ アピールショット3

“ランサーダート”高硬度の槍状のミサイル型兵器。ビームに耐性がある機体にはこちらが有効とされる。

ブリッツガンダム-クローズ アピールショット4

“ビームサーベル”盾に内蔵された接近戦用の武装。ビームの色は緑。

ブリッツガンダム-クローズ アピールショット5

“グレイプニール”有線式ロケット型のアンカー。敵を引き付けたりして相手を捕獲したりする。

ブリッツガンダム-クローズ アピールショット6

“ミラージュ・コロイド”機体を隠すように透明化し、相手からの索敵・ロックを避ける。

ブリッツガンダム-クローズ アピールショット7

“サードアイ・システム”コードに連結された左側に装備された「もう一つの目」、サードアイにより機体の性能の上昇に加え、相手の思考を読み取ることが可能となる。欠点としてエネルギーの消費が激しく、あまり使う事をオススメしないが、短期決戦を狙い最後の切り札として使われるのが主な用途。

ブリッツガンダム-クローズ アピールショット8

古明地家特有のサードアイを頑張って表現しました。「目」の部分は余ったパーツのリボーンズキャノンのヘッドを使用し、コードは100円均一で売っていた針金を使用しています。リボキャノンヘッドの横にサイトレンズの基部(B-3)を両側に取り付け、ブリッツ本体の両足首あたりにもサイトレンズの基部(B-5)を取り付けましたが、2.5mmのピンバイスで穴を空けておき基部はこれで完了です。今度はコードとなる針金の両端に、直径2.5のランナーをカットしそこに1.5mmのピンバイスで針金が通るように穴を空け接着し、足首とサードアイが繋がるようにしました。サードアイのコードはフィギュアやウィキなどを参考にして曲げていきこいしっぽくしました。

ブリッツガンダム-クローズ アピールショット9

EX三人娘の集合写真。フランドールが一番高いですね。

  • サイトの埋め込み
こいし「貴方には、私が見えないはずよ」

コメント0件

ガンプラと東方が大好きマンです。基本的に東方×ガンプラを合わせた作品を作ります。こんな自分をよろしくお願いします。

関連ガンプラ作品

2021年最新作
2021年最新作
  • rating_star39