あうんキャノン
  • 204
  • 0

あうんキャノン

ガンキャノンを高麗野あうんちゃん風にしあげた「あうんキャノン」

あうんキャノン アピールショット1

東方のキャラの、高麗野あうんちゃんの色に仕上げた作品です。
名前は「GUN CANNON」の綴の”G”の文字を”A”に変換させて「AUN CANNON」に。名前的にも違和感なくつけれたと思います。

あうんキャノン アピールショット2

主な改造箇所としては、バックパックをスタービルドストライクに使用していたユニバースブースターを使用。接続できるように、別のパーツでつないでいます。前腕には鉄血のオプションパーツの、レールガンを接続するパーツを2つ使用しています。
また、ビームライフルを収納できる改造をし、パワードジムカーディガンのマシンガンを追加。

あうんキャノン アピールショット3
あうんキャノン アピールショット4

"ビームライフル”あうんキャノンに装備された基本装備。

あうんキャノン アピールショット5
あうんキャノン アピールショット6

"240mm低反動キャノン砲”両肩に装備されたキャノン砲。低姿勢であれば、安定性が増す。

あうんキャノン アピールショット7
あうんキャノン アピールショット8

"ビームマシンガン”低威力のマシンガン。新たに追加された装備で、牽制用などに使われる。

あうんキャノン アピールショット9
あうんキャノン アピールショット10

"ビームサーベル”近接対応用に新たに追加された近接武装。前腕のプロテクターから展開。

あうんキャノン アピールショット11

"テールキャノン”バックパックから発射されるもう一つのキャノン。前方に射出するだけでなく、背後の敵からの不意打ちを回避するために使用。

あうんキャノン アピールショット12

制作にあたって、ビームライフルが収納できるようにジョイントパーツを接着。画像の通り、右肩後ろあたりに接続しています。

見やすいようにバックパックは外してます。

あうんキャノン アピールショット13

先端に繋がれたアームでビームライフルを掴み、

あうんキャノン アピールショット14

逆さまにして収納。これでいつでも装備の切り替えもできる上に、ある後に紹介する形態のためにも応用できます。

あうんキャノン アピールショット15

次回はこの、ドッグ形態を紹介していきます。

あうん「臆病なくらいが、丁度いいんですよ」

コメント

17
あうんキャノンディフェンダー

あうんキャノンディフェンダー

REガンキャノン・ディテクターをベースにあうん色に染め、ドッ…

7
あうんキャノン(ドッグ形態)

あうんキャノン(ドッグ形態)

前回投稿したあうんキャノンの変形時によるモード「ドッグ形態」

7
ターン慧音ガンダム(ワーハクタクモード)

ターン慧音ガンダム(ワーハクタ…

ターン慧音ガンダムが変身した姿。

17
ターン慧音ガンダム

ターン慧音ガンダム

∀を慧音に染めた「ターン慧音ガンダム」