ターン慧音ガンダム
  • 516
  • 0

ターン慧音ガンダム

∀を慧音に染めた「ターン慧音ガンダム」

ターン慧音ガンダム アピールショット1

お久しぶりです。しばらく投稿が疎かになっていたので、少し再開。
今回は。黒”歴史”繋がりで、慧音をモデルに。あまり大した改造はしてないですが、部分的に改良したり、改造しました。
膝にはレギンレイズの膝パーツを装備。
頭部に乗ってる帽子は自作です。プラ板で地道に貼り付けて、塗装しやすいように分解できるようにしています。また、簡単に装着できるように、ネオジム磁石を使用しています。
頭部サイドには角を増設し、その角と干渉しないように、髭は削りました。

ターン慧音ガンダム アピールショット2

肩の後ろ側に装着されていたサーベルを、前腕に移動させています。
リアにはなかったスカートを、旧キットダブルエックスのパネルを使用。
今度紹介しますが、変身するシステムを備わっています。

ターン慧音ガンダム アピールショット3

膝を増設したことで、少し防御面をアップさせている感じが出ていると持っています。

ターン慧音ガンダム アピールショット4
ターン慧音ガンダム アピールショット5

"ハンマー”旧キットの武器パーツの物を使用し、アクセサリー用の鎖で接着させています。やり方は以前紹介した村紗専用クロボンの武器と同じ制作方法です。

ターン慧音ガンダム アピールショット6
ターン慧音ガンダム アピールショット7

"ビームライフル”主兵装の遠距離用ライフル。変形してモードの切り替えが可能で、最大出力が可能。

ターン慧音ガンダム アピールショット8

"シールド”∀用の防御用装備。従来のものより、強度は補強されている(という設定)。

ターン慧音ガンダム アピールショット9
ターン慧音ガンダム アピールショット10
ターン慧音ガンダム アピールショット11

"ビームサーベル”前腕に移植された近接用装備。イメージとしては、ガンダムシュピーゲルのと同じ装備方法です。うp主的設定としては、妹紅を妹的扱いをしている慧音を設定していまして、姉的の慧音をシュバルツポジとして扱っているので、∀にシュピーゲルの要素を追加しました。

ターン慧音ガンダム アピールショット12
ターン慧音ガンダム アピールショット13

"頭部スパイク”新武装のスパイク。頭突きを得意とする彼女の持ち味を活かせるために、追加しました。その威力は後ほど。

ターン慧音ガンダム アピールショット14

妹紅VS慧音
妹紅の攻撃をいなす慧音。

GガンダムでのゴッドVSシュピーゲルの再現です。

ターン慧音ガンダム アピールショット15

以前作ったチルノカプルと大妖精カプルとの撮影。

ターン慧音ガンダム アピールショット16

頭突した時の写真。
なにかやらかしたチルノにお仕置きをしているようです。

慧音「人里は戦争するところではないでしょう!!」

コメント

7
ターン慧音ガンダム(ワーハクタクモード)

ターン慧音ガンダム(ワーハクタ…

ターン慧音ガンダムが変身した姿。

17
旧キット HG デスティニー リバイブ風

旧キット HG デスティニー …

旧キットのデスティニーガンダムを、リバイブ風(?)に仕上げた…

15
月光アストレイ-ルナティック

月光アストレイ-ルナティック

アストレイを更に進化させた依姫の発展機「月光アストレイ-ルナ…

9
月光アストレイ-ヴァイタルムーン

月光アストレイ-ヴァイタルムー…

依姫のアストレイにパワードレッドもどきを装備させた「月光アス…