博麗インパルスガンダム(フォース)
  • 376
  • 0

博麗インパルスガンダム(フォース)

インパルスを基に、自分が様々な異変から得た戦法をそれぞれのシルエット(バックパック)に搭載し臨機応変に戦えるように想定して作った「博麗インパルスガンダム」。

博麗インパルスガンダム(フォース) アピールショット1

大きな改造は今回では余りしていませんが、後に自作した本機の様々なシルエットをあげます。といっても基のインパルスのソード、ブラストもどきですが。

まず見てわかる(?)ように両腕に霊夢を象徴する袖を作りました。この袖は旧キットガンダムDXの肩とその中に内蔵されているサテライトキャノンを固定するパーツを少し改造してそれっぽく見立てました。また、プラ板等で肩パーツの中が見えないように貼り付けました。その他には霊夢頑駄無に装着していたお祓い棒は後術に。

博麗インパルスガンダム(フォース) アピールショット2

全体的にバランスの良い配色になったと思っています。霊夢のカラーリングを崩さずに。

博麗インパルスガンダム(フォース) アピールショット3

“高エネルギービームライフル”一般的なビームライフルと同等であり、この形態での数少ない射撃武装。

博麗インパルスガンダム(フォース) アピールショット4

“袖マシンガン”両腕に搭載された彼女オリジナルの武装。彼女を象徴しマシンガンの様に細かいビームを連射可能とすることができるが、威力は弱め。

博麗インパルスガンダム(フォース) アピールショット5
博麗インパルスガンダム(フォース) アピールショット6

“機動防盾”伸縮自在で非使用時には収納し、展開することで広範囲の防御ができる。また、盾を投げて回転させながら敵にぶつけたり、回転を利用してビームの軌道を変えるといった戦法もできる。

博麗インパルスガンダム(フォース) アピールショット7

“当たり判定縮小”彼女の持ち味である当たり判定の狭さを本機体で再現するため、上半身と下半身を分断させビームライフル等の攻撃を回避すると言ったことができる。

博麗インパルスガンダム(フォース) アピールショット8
博麗インパルスガンダム(フォース) アピールショット9
博麗インパルスガンダム(フォース) アピールショット10

“ヴァジュラビームサーベル”フォースシルエットに搭載された近接武装。

“お祓い棒”彼女を象徴する武装であり唯一の打撃武装。また、お祓い棒の周りにビームを包み込み敵を切るということも可能である。霊夢頑駄無にもこの武装は追加され同じことができる。

博麗インパルスガンダム(フォース) アピールショット11

分離時はこんな感じです。上半身の腕の向きは、多少変更されています。

博麗インパルスガンダム(フォース) アピールショット12

自作のお祓い帽。霊夢頑駄無(リボガン)用と、博麗インパルス用と2本作成。振りかぶった時に動きに変化ができるよう、紙の部分を稼働するようにしてます。

  • サイトの埋め込み
霊夢「アンタは私が倒すのよ!!」

コメント0件

ガンプラと東方が大好きマンです。基本的に東方×ガンプラを合わせた作品を作ります。こんな自分をよろしくお願いします。

関連ガンプラ作品

2021年最新作
2021年最新作
  • rating_star39