デトリゲン

  • 740
  • 0

奇術師風グリムゲルデ元から更に軽装化し百均のネイルシールと配色でなんか怪しい奴感を出しました。

主な改造は頭部を羽付帽風にし足をエルドラブルートに変えたことです。
名前の由来はドイツ語で裏切り、不正という意味です。

設定 GBNを交流に利用しているマジシャンコミュニティの会員が折角だからバトルもやろうと言う理由で作った機体。自身の更なるテックニック向上も兼ねてショーで培った話術や誘導と幻影装置を使い敵を混乱させ倒すといった戦法好む。

メイン武装

メイン武装"幻影装置"

右肩とスッテキに内蔵された投影機。
本機の基本戦術は自身に背景や敵機の姿を写し透明化、変装からの不意打ちや敵に自信の姿を映して仲間割れを起こすというものになります。


偽物召喚?

偽物召喚?



敵に映像を投影して同士討ち

敵に映像を投影して同士討ち


武装1 スッテキ幻影装置がバレた時は元機体の様な格闘戦を行います。杖先での刺突や支柱での殴打を行います。先端の鳥の目が幻影装置一部になります。エルドラブルートの槍の柄をパテとプラ材で作りました。

武装1 スッテキ

幻影装置がバレた時は元機体の様な格闘戦を行います。

杖先での刺突や支柱での殴打を行います。先端の鳥の目が幻影装置一部になります。

エルドラブルートの槍の柄をパテとプラ材で作りました。


スッテキは頭部の羽で遠隔操作できファンネルのように操ることができます。

スッテキは頭部の羽で遠隔操作できファンネルのように操ることができます。

武装2 ビームサーベル胸の花飾りに仕込んであるサーベルでスッテキとの二刀流もできます。何かのサーベルをパテで花みたいにしてます。

武装2 ビームサーベル

胸の花飾りに仕込んであるサーベルでスッテキとの二刀流もできます。

何かのサーベルをパテで花みたいにしてます。



似合いそうなポーズ。

似合いそうなポーズ。


背面

背面


制作初期段階元々別目的作ろうとして放置してたものでエルドラブルートの槍で杖を作った時持たせるのにちょうど良さそうなのでそのまま改造しました。一番てこずったのはステッキの鳥です。

制作初期段階

元々別目的作ろうとして放置してたものでエルドラブルートの槍で杖を作った時持たせるのにちょうど良さそうなのでそのまま改造しました。一番てこずったのはステッキの鳥です。






これも結構満足

コメント

15
ライキリ

ライキリ

answerさん(@answer1134)主催の種専用機コン…

14
GNブレード

GNブレード

イチニノさん主催のXのコンペ用に作成したガンプラ。コンペのテ…

15
デミピール

デミピール

MyGOキャライメージガンプラその2MyGO主人公の高松燈イ…

15
ネオス

ネオス

翁長湊さん(@minato_okinaga)主催の決闘コンペ…