GUNSTA

コピーできました!

ラッシュストライクガンダムtype-S

ラッシュストライクガンダムtype-S

久々のミキシング作品。前回作った「ストライクガンダムEx-R」を元に、自分がガンプラバトルをするならこんな機体がいいなぁという発想を追加し、かつイルシオンで使用したものも取り込んで制作しました。ちなみに「type-S」の「S」はおおいぬ座の星の一つであるシリウスからとり、それの語源である「セイリオス(Seirios)」の頭文字です。

ラッシュストライクガンダムtype-S アピールショット1

前面から。使用キットはギャラクシーコスモス、Hi-νヴレイブ、v2アサルトバスター、アメイジングストライクフリーダム、ストライクフリーダム、ダブルオースカイです。

ラッシュストライクガンダムtype-S アピールショット2

リアアーマーはサーベルを懸架できるようにアメストのものを、ストライクのを切り落として両側につけています。 曲がってるのは愛嬌。 ヒザも同様にストライクからアメストに変更しています。


ラッシュストライクガンダムtype-S アピールショット3

パックバックはアメストを本体に、バトルアームアームズでHi-νヴレイブのシールドを接続。プロペラントタンクはHi-νヴレイブの余剰パーツを使用しています。機体本体との接続にはストライクノワールのものを加工して接続できるようにしています。

ラッシュストライクガンダムtype-S アピールショット4

腕部にはストフリのビームシールド発生のやつをつけてます。ここの部分はMr.カラーのコバルトブルーで塗りましたが、初めてにしてはなかなか上手くいって嬉しいです。

ラッシュストライクガンダムtype-S アピールショット5

胸部中央とアンテナ中央のクリアパーツをタミヤカラーのライトメタリックブルーで塗装しましたがこちらも上手く塗れました。

ラッシュストライクガンダムtype-S アピールショット6

肩はアメストを使用。1部をカットしています。

ラッシュストライクガンダムtype-S アピールショット7

以下ブンドドと設定

高エネルギーライフル×2

Ex-Rと同型のものを使用。二丁装備になっているのはフルバーストをした時に撃ち漏らしを減らすため。

ラッシュストライクガンダムtype-S アピールショット8

ビームシールド【ハダル】

イルシオンの時は試験型だったがこの機体は調整がされた本格的に使用できるものとなっている。エネルギー消費も抑えられ、かつプロペラントタンクを装備していることにより長時間の使用が可能となっている。

ラッシュストライクガンダムtype-S アピールショット9

フルバースト!!!!

パックバックには2連装ビームキャノン、腰部にはクスィフィアスレール砲の教科発展装備、ヴァリアブルレールガンを装備している。

ラッシュストライクガンダムtype-S アピールショット10

複装備シールドユニット【リゲル】

シールドとして防御の機能だけでなく、先端にはカリドゥス複相ビーム砲、本体との連結時にはブースターとして使用可能となっている。また本体から切り離してドラグーンのようにも使用できる。

ラッシュストライクガンダムtype-S アピールショット11

じつはめちゃくちゃ迷走していました。本体が完成してもパックバックがなかなか決まらず、最後には名前を決めるのもなかなか時間がかかってしまい、なんやかん完成までかなり時間がかかってしまいました…

  • サイトの埋め込み
自分がガンプラバトルに参加するならこんな機体にしたいなというコンセプトで作成。

コメント0件

ゆるーく投稿します。 素組み&ガンダムマーカー塗装&簡単ミキシングで制作してます。

勝利のりんごさんがお薦めする作品0件

関連ガンプラ作品

  • rating_star32