ケンプファーを白狼カラーにしてみました。2020年最後のガンプラ。
白塗装は塗り重ねがキツイですが、綺麗にできればうれしい。合わせ目多いキットで手こずりましたが、カッコいい!
ケンプファーはあおりで撮るのがいい
バーニアはシルバー下地でクリアブルーで塗装。多いな~
武器類も合わせ目だらけなので、消すか消さないかはあなた次第。
肩アーマーの合わせ目を消すための後ハメ加工工程。バーニアのみ切りだします。↓
ここからヤスリで削って整える。削りすぎるとスカスカになるので注意
ちょっと出るくらいになり、よりバーニアっぽくていい感じにできました
ここもガッツリ合わせ目。消します。
タミヤセメントで合わせ目けし。合わせ目消し後、溝が入った腿パーツをスライドして入れる仕組み。
ここの溝を削っとくと、塗装してもあとからハメやすい。削りすぎは注意。削る、試す、削るを繰り返す。
最後にパチ組画像
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
30代のおっさん。ガンプラを10年ぶりに再開のセカンド初心者。以前は素組、簡単フィニッシュでしたが、現在はエアブラシ塗装も。宇宙世紀HG中心に制作。ブログでは製作役立ちそうなことなど記録。
➡https://wakuwakugunpla.com/
パーフェクトガンダム中の人 リアルタイプカラー塗装
MGパーフェクトガンダムの中の人を製作。アニメイメージに近い…
ジョニーライデン専用ゲルググ
スジボリをメインに製作。スカート部、脚部をMGを参考に彫り彫…
ガーベラテトラ ホワイト塗装
ガーベラテトラをホワイトに塗装。グレー寄りのホワイトも各所に…
ゼータプラスC1
ガンダムセンチネルからゼータプラスC1。 首を1mm延長した…