2021年最新作
HGUC:ガンダム(revive)ア・バオア・クー攻略仕様
  • 10344
  • 4

HGUC:ガンダム(revive)ア・バオア・クー攻略仕様

フルアーマーユニコーンガンダムを参考に製作。1年戦争の機体という事で、時代錯誤にならない武器をチョイスしてガンダムの重武装仕様を作りました。

ハイパーバズーカも準備しましたが、あまりにもごちゃごちゃするので却下。

色はミリタリー感を出した物や参考にしたユニコーンガンダムカラーにしようかと悩みましたが、アニメ設定から遠ざからないようGP03を意識して塗りました。

HGUC:ガンダム(revive)ア・バオア・クー攻略仕様 アピールショット1

ノーマルに戻せる事を前提に作ってます。

武装

キャノンとバックパックとスーパーナパームはガンダム雑誌のオマケ

ミサイルポッドはボールデンアームズの物を加工。

シールドガトリングはガンダムベースで買ったシステムウェポン。当初は余り物のジム2 のシールドにレオパルド ・ダ・ヴィンチのビームキャノンを加工した物を製作していましたが、ビーム兵器が多く時代錯誤に感じていたところ買っておいたシステムウェポンを見つけて変更しました。シールド下部のサーベルラックとサーベルはez-srの物。

右腕のミサイルはいつかのキャンペーンで貰った物を加工して取り付け。

何でもありではなく、1年戦争にあってもおかしくない仕様というルールを設定し、色んな妄想をしながら作れたので楽しかった^_^






HGUC:ガンダム(revive)ア・バオア・クー攻略仕様 アピールショット2

プロペラントタンクはビルダーズパーツや他キットから気に入った物を見つけられなかったので、妥協して某量産機プラモデルのパーツを流用。下部にジャンクのバーニアを取り付け。





HGUC:ガンダム(revive)ア・バオア・クー攻略仕様 アピールショット3

ノーマルのシールドは赤で塗りましたが、シールドはフル装備にした際、ごちゃごちゃ感が出ないよう本体の青と統一して纏まった感を出してみました。ガトリングはクロームシルバーにグラデーションで焼鉄色を吹いてみました。初めての試みでドキドキでした。




HGUC:ガンダム(revive)ア・バオア・クー攻略仕様 アピールショット4

武装が多い割にはスッキリ感が出せたと思います。

左手のビームライフルは合わせ目消し忘れ(笑)

HGUC:ガンダム(revive)ア・バオア・クー攻略仕様 アピールショット9

ノーマルのガンダムに戻せる事を前提に作りました。


HGUC:ガンダム(revive)ア・バオア・クー攻略仕様 アピールショット10

今まではエアブラシでベタ塗りしかしてきませんでしたが、今回はウォッシング、グラデーション、ヤスリでのエッジ出し、部品加工等、初めての試みを経験しながら作りましたが、楽しく作れてよかった^_^



  • サイトの埋め込み
素人です(^◇^;)暖かい目で見てやってください(>人<;)

コメント4件

  1. Zoo 2週間前
    • Shin106u 2週間前
  2. Tulsa_Birbhum 3週間前
    • Shin106u 3週間前

初心者です。改造とか難しい事はできないので塗装で遊んでます。皆様の作品から学びながら上手く作れるように頑張っていきます。

関連ガンプラ作品

2021年最新作
2021年最新作
2021年最新作
2021年最新作