マリスィーガンダム

マリスィーガンダム

BB戦士版SDガンダムのΞ(クスィー)ガンダムを基に魔理沙色に塗装した「マリスィーガンダム」。

マリスィーガンダム アピールショット1

こちらも大胆な改造こそはないですが、回収はしました。SD系でしたので肉抜き穴を埋めていく作業から始めていくことになり、主な場所は「足の裏」「肩」「上腕」「前腕」「ファンネル・ミサイル」の5か所をパテで埋めていきました。

マリスィーガンダム アピールショット2


マリスィーガンダム アピールショット3
マリスィーガンダム アピールショット4

“ビーム・ライフル”従来のビームライフルと同等の武装。SDで小型化されており、取り回しがしやすいようになっている。

マリスィーガンダム アピールショット5
マリスィーガンダム アピールショット6

“ビーム・サーベル”両肩に装備された近接武器。色は魔理沙の紙の色と同様の黄色。

マリスィーガンダム アピールショット7
マリスィーガンダム アピールショット8
マリスィーガンダム アピールショット9

“ビーム・バリア”両肩から放出される空気抵抗軽減用武装であり、使用することで機体の機動力が上がり魔理沙プラスの変形時と同じ出力で移動が可能。また文字通りビーム系を通さないように前からの攻撃を遮断するようになった。

マリスィーガンダム アピールショット10
マリスィーガンダム アピールショット11

“ファンネル・ミサイル”サイコミュ兵装であるが、従来のファンネルとは違いミサイルになっておりそのままぶつけるのが特徴。ファンネルの数の暴力から本機を選んだ理由の一つ。

マリスィーガンダム アピールショット12

一番改修に困ったファンネルの肉抜き穴のパテ盛りは大変だった思い出です。

マリスィーガンダム アピールショット13

“ミニ八卦炉”新規武装で大出力の照射ビームが撃てるようになった。肩部からのメガビーム・キャノンよりも高出力で何故か燃費がいい。

「2016カスタマイズキャンペーンのバックパックキャノンアーム」のキャノン部分を使用し、SDという事を生かしてビーム砲にするという設定にしました。持ち手はついていないので、適当なランナーから拝借です。

マリスィーガンダム アピールショット14

いい忘れてましたが、ハンドパーツはより表情がでる「次元ビルドナックルズ(角)の大」の方を使いたかったのですが、SDのハンドパーツをつけるポリキャップが合わなかったので「BJ-05プラサポ」のボールジョイントを使って「次元ビルドナックルズ(角)」に接着し、付けれるようにしました。(本当は「次元ビルドナックルズ(角)の大」が余っていたため、どうしても消費したかったので使用したと言う事は黙っておこう)。

因みに余談ですが、Ξガンダムのハンドパーツの裏の方に肉抜き穴があり、気になる方はパテで埋める必要があります。

マリスィーガンダム アピールショット15

目無しver

  • サイトの埋め込み
魔理沙「妖怪が犯した過ちは、この魔理沙様が粛清する!」

コメント0件

ガンプラと東方が大好きマンです。基本的に東方×ガンプラを合わせた作品を作ります。こんな自分をよろしくお願いします。

関連ガンプラ作品

関連する作品はありません