HGUC ゲルググイェーガーです。
一年戦争でも屈指の高性能機でエースパイロットに優先配備されたとのこと。
ジオンのエースといえば、個性的なパーソナルカラーです。
ですので、このイェーガーも個性的なカラーで塗装してみました。
実のところ工作もかなり施しています。
胸のボリュームアップや股間軸の移動、握り拳の改修等。
大腿の幅増し・延長、それに伴い上腕前腕も延長。
脛フレアと足首をポリパテ等で左右非対称化。
武器はマシンガンに特化。
銃身カバー開口、ストック短縮、マガジン?取り付けでMG42に近づけました。
出撃!
塗装前。
謎のオブジェと記念写真。
ゲルググJに改修工作を施し、アレのカラーで仕上げました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
キマイラ隊などで運用されたゲルググを連想させるようなカラーリングがステキですね!
加工の方も、パッと見は分かりませんでしたが、かなり全身に手を加えてあってお見事です(特に左の拳が効いていますね)!!
マシンガンの改修も、的確かつカッコよく仕上がっていて素晴らしいです!
そして最後に、まさかの元ネタwwww
コメントありがとうございます。
あの個性豊か過ぎるキマイラ隊のようなカラーと言っていただけて、おそれ多いやら嬉しいやら(笑)
やはり手首はグッと握らせたいですね。力強さが違ってきますから。
はい。元ネタです(笑)。オリジナルカラーを試すのは勇気が要りますね。既存のものに頼ってしまいます。
これは見事なスイッチカラー!
と思ったらやはり最後に…。ガズR/Lを1機で表現したみたいなテイストもありますね。
コメントありがとうございます。スイッチカラーとわかっていただけたようでうれしく思います。機体の左右でまったく違う色にしてみたいな~思ったとき、目に入ったのがコレだったのです。
第一次ガンプラブームを体験したおじちゃんです。
戦車や軍艦も制作してるので投稿頻度は高くないですが、よろしくお願いします。
クシャトリヤ
HGUCクシャトリヤです。箱の大きさのわりにとんとん拍子で組…
ドム ~アフリカ戦線
HGUCドムです。改修したくなる箇所が見当たらないので、スト…
RX-78NT-1アレックス
HGUCのNT-1アレックスです。HGUCガンダムと最終決戦…
RX-78ガンダム
HGUCガンダム(リバイブ版)です。特に改修せず、カラーもそ…