ストライクゼロテンペスタ

  • 2176
  • 0

新年初ガンプラです。

自分専用のエールストライクの純粋な強化型をイメージして作りました

まず本体の『ストライクゼロ』です。ストライク単体の火力の低さを補う為武装の9割を本体に移しています

まず本体の『ストライクゼロ』です。

ストライク単体の火力の低さを補う為武装の9割を本体に移しています

そして此方が専用ストライカー『テンペスタ』を装備した状態です。

そして此方が専用ストライカー『テンペスタ』を装備した状態です。

四基の大型バーニアによる高機動戦を得意としてますが初期のエールストライカーと同じで大気圏内での完全飛行は出来ない使用です。だから『飛ぶ』ではなく『跳ぶ』って感じです。その代わり無重力化ではこの機体のスペックをフルに発揮した戦いができます。

四基の大型バーニアによる高機動戦を得意としてますが初期のエールストライカーと同じで大気圏内での完全飛行は出来ない使用です。だから『飛ぶ』ではなく『跳ぶ』って感じです。

その代わり無重力化ではこの機体のスペックをフルに発揮した戦いができます。

『ツインビームライフル』この機体唯一の射撃武装です上部の銃口からは通常のビームを発射し、下部の銃口からは拡散させたビームをショットガンのように発射します。もっぱら近づくまでは上部で、近づいたらショットガンを敵に押し付ける感じで使います。

『ツインビームライフル』

この機体唯一の射撃武装です

上部の銃口からは通常のビームを発射し、下部の銃口からは拡散させたビームをショットガンのように発射します。

もっぱら近づくまでは上部で、近づいたらショットガンを敵に押し付ける感じで使います。

『斬機刀』この機体のメインウェポンです。PS装甲持ちには通用しませんがそれ以外には充分に通用する実体剣です。(PS装甲持ちには鈍器として使用することもあるかも?)

『斬機刀』

この機体のメインウェポンです。PS装甲持ちには通用しませんがそれ以外には充分に通用する実体剣です。(PS装甲持ちには鈍器として使用することもあるかも?)

『ビームサーベル』テンペスタストライカーに2本装備されてる武装です。こにらはもっぱらPS装備持ちに使用するか投擲武装として使われます。

『ビームサーベル』

テンペスタストライカーに2本装備されてる武装です。こにらはもっぱらPS装備持ちに使用するか投擲武装として使われます。

塗装前の仮組み状態です久々にガッツリ改造して楽しんでました。見に来て下さってありがとうございました_(._.)_

塗装前の仮組み状態です久々にガッツリ改造して楽しんでました。

見に来て下さってありがとうございました_(._.)_


自分の好きを詰め込んだ新年初ガンプラです

コメント

5
インフィニットジャスティス(クリアカラー)

インフィニットジャスティス(クリアカラー)

皆さんお久しぶりです。 この前ガンダムベース東京に行ってきた…

連邦チーム
5
νガンダム

νガンダム

友人が前に作った奴をキレイにして代わりに出しました。

5
ストライクゼロ・Bahamut

ストライクゼロ・Bahamut

コンテスト用に作ってた自分専用のストライクです。 名前のバハ…

4
過去の遺物

過去の遺物

昔作ったストライクとアメストのミキシング機です。 SEEDコ…