ネルヴォジンクス −prototype−

  • 1376
  • 0

友人とお題を決めてガンスタに投稿しようという企画でジンクスを素材に制作しました。

初めて投稿したスターゲイザーで当時できなかった回路パターンの塗装に挑戦してみたんですが…
自分の技術の無さ、塗料やマスキングの知識が足りなく塗装をやり直すことにしました…
でも年末年始の連休を潰してここまで頑張ったのでプロトタイプってことで投稿しようと思います(´;Д;`)


とりあえずマスキングのエッジがガタガタでクリア吹いてから水研ぎしようとしたんですが水性とラッカーどっちも使ってしまいうまくできる気がしなくてやり直そうと思いました。またベースが白なのに下地が黒でうまく隠蔽できてないのも失敗点です。塗料の濃度も薄かったみたいでマスキングの隙間に流れ込んでしまっていいとこなしでした(ToT)

とりあえずマスキングのエッジがガタガタでクリア吹いてから水研ぎしようとしたんですが水性とラッカーどっちも使ってしまいうまくできる気がしなくてやり直そうと思いました。
またベースが白なのに下地が黒でうまく隠蔽できてないのも失敗点です。
塗料の濃度も薄かったみたいでマスキングの隙間に流れ込んでしまっていいとこなしでした(ToT)




一応制作中のマスキングの画像も載せます。パターンや貼る位置考えたりしてマスキング頑張ってみたんですが残念な結果に…

一応制作中のマスキングの画像も載せます。
パターンや貼る位置考えたりしてマスキング頑張ってみたんですが残念な結果に…

武器もマスキングまでしたんで載せておきます。完成予定では結構いい感じになると思ってたんですが自分の力不足でリスタートになりました。でもジンクスは大好きな機体なのでベースと塗装パターンはこのままでもう一度完成まで頑張ってやります!半端な制作物でしたがご覧頂きありがとうございました(°▽°)

武器もマスキングまでしたんで載せておきます。

完成予定では結構いい感じになると思ってたんですが自分の力不足でリスタートになりました。
でもジンクスは大好きな機体なのでベースと塗装パターンはこのままでもう一度完成まで頑張ってやります!

半端な制作物でしたがご覧頂きありがとうございました(°▽°)


コメント

9
J・ガーディアン

J・ガーディアン

あけましておめでとうございます。 みなさん日頃の制作お疲れ様…

10
HGエアリアル 全塗装

HGエアリアル 全塗装

皆さん日々の制作お疲れ様です。 約1年ぶりにガンプラ欲が出て…

7
クシャトリヤリペアード 

クシャトリヤリペアード 

以前投稿した作品ですが撮影環境が新しくなったので載せさせて頂…

8
ファルシアジェミニ

ファルシアジェミニ

皆さん日頃の製作お疲れ様でございます。 今回はhgファルシア…