キュべレイマインド
  • 192
  • 0

キュべレイマインド

キュベレイを基にさとり色に染め上げ特徴を露わにした「キュベレイマインド」。新規に機体周りにコードを取り付けサードアイも組み込まれている。

キュべレイマインド アピールショット1

さとり様は個人的なイメージとしてキュベレイがあってると判断しました。理由としてはまずハマーン様とさとり様の髪が同じことと、カリスマがあると言う事からキュベレイになりました。
ブリッツガンダム-クローズの時と同様、頭部はジャンクパーツの針金を用いて、サードアイを表現しました。「目」の部分も同様に余ったパーツのザクⅡ改(隊長機)のヘッドを使用し、コードは100円均一で売っていた針金を使用しています。

キュべレイマインド アピールショット2

コードを繋げるべく、今回はゼフィランサスの余ったパーツでブースターパーツを3つ使用し、3mmのピンバイスで穴を空け、側頭部と顎下のところに接着。その後機体本体にも手を加え、左側頭部と両腕の方にも3mmの穴を空け接続を可能にする。そしたら直径3mmのランナーを6つにカットし、それらに1mmのピンバイスで穴を空け針金を接着。また、両腕と頭部につなげるランナーにはプラ板で自作した♡を接着し、さとり様っぽく印象を作る。♡のプラ板を接着すること以外はこいし専用ブリッツガンダム-クローズとほぼ同じですが、サードアイの目はサイトレンズを接着しより「目」っぽくしました。

キュべレイマインド アピールショット3

針金をどのくらいの長さを使用し、腕が針金による制限を食らわないようにするかということに重点を置いたりしていました。

キュべレイマインド アピールショット4
キュべレイマインド アピールショット5

“ビーム・ガン”両腕の上腕に装備されたビーム・サーベルを射撃武装として用いる。

キュべレイマインド アピールショット6
キュべレイマインド アピールショット7

“ビーム・サーベル”唯一の近接武器でビーム・ガンと併用しても使われている。この武装がなくなると単体での攻撃手段がなくなる。

キュべレイマインド アピールショット8
キュべレイマインド アピールショット9
キュべレイマインド アピールショット10

“ファンネル”遠隔攻撃端末のビット兵器。計10基を搭載しており、マニピュレータを内蔵した両手で遠隔操作する。

キュべレイマインド アピールショット11

防御姿勢もなんのその

キュべレイマインド アピールショット12
キュべレイマインド アピールショット13

“サードアイシステム”コードに連結された左側に装備された「もう一つの目」、サイコミュ・アンテナも搭載しており敵パイロットの位置など的確に当てることができる。サードアイにより機体の性能の上昇に加え、相手の思考を読み取ることが可能となる。欠点としてエネルギーの消費が激しく、あまり使う事をオススメしないが、短期決戦を狙い最後の切り札として使われるのが主な用途。

キュべレイマインド アピールショット14

妹のこいしちゃんとのツーショット。この色で古明地姉妹とわかりますかね。

  • サイトの埋め込み
さとり「恥を知りなさい!俗物!!」

コメント0件

ガンプラと東方が大好きマンです。基本的に東方×ガンプラを合わせた作品を作ります。こんな自分をよろしくお願いします。

関連ガンプラ作品

2021年最新作
  • rating_star23
2021年最新作
  • rating_star131