ガンダムグリープカエルム

  • 1832
  • 0

ガンダムグリープの特徴的なバックパックを使用した可変機体を作成しました
今回もミキシングです

ビームランサーこの機体のメイン武装。ベースキットから更に延長されており

ビームランサー
この機体のメイン武装。ベースキットから更に延長されており

横に並べるとこの長さ。また、ビーム先端は発射することもできるので射撃武装としても使用できます(という設定です)

横に並べるとこの長さ。
また、ビーム先端は発射することもできるので射撃武装としても使用できます(という設定です)

変形状態機体速度が大幅に上がり高速での飛行が可能。変形状態では機体上部に武器をマウントできます。そして、先端のバスターメガ粒子砲が使用できるようになります。バスターメガ粒子砲内部とレーザー通信システムの部分にはウェーブのHアイズを貼り付けてます。

変形状態
機体速度が大幅に上がり高速での飛行が可能。
変形状態では機体上部に武器をマウントできます。
そして、先端のバスターメガ粒子砲が使用できるようになります。
バスターメガ粒子砲内部とレーザー通信システムの部分にはウェーブのHアイズを貼り付けてます。

変形の際は膝のアーマーは内側に押し込むことでロックがかかるので垂れ下がったりはしないようになっています。以下制作工程になります

変形の際は膝のアーマーは内側に押し込むことでロックがかかるので垂れ下がったりはしないようになっています。


以下制作工程になります

本体部分初期案使用したのはガンダムAGE2の胴体ガンダムスローネツヴァイの腕ライトニングガンダムの膝下部分です腕部分は肩のアーマー部分をガンダムグリープのものに変更しています取り付ける際にスローネツヴァイ側の径が少し大きいのでヤスリで削っています

本体部分初期案
使用したのはガンダムAGE2の胴体ガンダムスローネツヴァイの腕ライトニングガンダムの膝下部分です
腕部分は肩のアーマー部分をガンダムグリープのものに変更しています
取り付ける際にスローネツヴァイ側の径が少し大きいのでヤスリで削っています


変形状態の確認をしながら色々と調整個人的に変形状態は・MSの顔が見えないようにする・縦長にならないがいいと思ったので変形時に顔を引っ込めるAGE2の胴体に上から何か被せれば見えなくなるだろうと思ったのが制作のきっかけだったりします。

変形状態の確認をしながら色々と調整
個人的に変形状態は
・MSの顔が見えないようにする
・縦長にならない
がいいと思ったので変形時に顔を引っ込めるAGE2の胴体に上から何か被せれば見えなくなるだろうと思ったのが制作のきっかけだったりします。

腰パーツにはMSGのモデリングパーツやジョイントパーツを加工して貼り付けています。

腰パーツにはMSGのモデリングパーツやジョイントパーツを加工して貼り付けています。


塗装まえの段階足にバリアブルスラスターの追加や背部の形状をジャンクパーツを貼り付けて少し変えました。胴体にはガンダムグシオンリベイクのアーマーを加工したものを使用しています。長々とご覧いただきありがとうございました!

塗装まえの段階
足にバリアブルスラスターの追加や
背部の形状をジャンクパーツを貼り付けて少し変えました。
胴体にはガンダムグシオンリベイクのアーマーを加工したものを使用しています。


長々とご覧いただきありがとうございました!

コメント

12
エターナルセイバーガンダム

エターナルセイバーガンダム

イモータルジャスティスをベースにセイバーガンダムのパーツを追…

13
インパルスマグナ

インパルスマグナ

インパルスガンダムをベースにロトを追加、陸戦強化を施した機体…

14
モンテーロ・エクエス

モンテーロ・エクエス

Gレコ機体のミキシング5機目、モンテーロを使用して制作しまし…

14
ガンダム-G-ルシファー・ストラ

ガンダム-G-ルシファー・ストラ

Gレコ機体のミキシング4機目、G-ルシファーを使用して制作し…