アルトロンガンダムを赤龍のイメージで仕上げてみました。
新年らしく縁起物の作品を作りたいと思い、1/100HGアルトロンガンダムを赤龍の置物のイメージで仕上げてみました。
放映当時のキットですがプロポーションはガッシリして設定画の雰囲気を良く再現していると思います。ビームキャノンの砲塔は節で切り離して針金で繋げることでより有機的に見えるように加工しました。ドラゴンハング基部はプラサポの関節パーツに置き換えてノーマルより高さを抑えてより延ばしています。
赤は二色塗り分けていますが写真ではよくわからないですね…ハイターでメッキを落とし、黒サフからアクリルガッシュ筆塗り塗装。エナメルの金でドライブラシ仕上げ。トライデントは腰に固定して炎を出しているイメージで。ここはシタデルカラーで塗装。
キットを組んだ状態。スタイリッシュなカトキ版とは違う魅力がありますね。
手首はさすがに古さを感じたのでビルドハンズに交換。基部をエポパテで太らせて合わせています。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
鹿児島在住のアラフィフ男。家の中でラッカー塗料が使えないので水性塗料を活用しています。よろしくお願いします。
RGサザビー
RGサザビー、部分塗装成型色仕上げです。
FG 量産型ザク
FG量産型ザクを仕上げました。色々と勉強になりました。
HGCEストライクフリーダム
HGCEストライクフリーダムをザフトホワイト仕様でつくりまし…
量産型ガンダムMK-Ⅱ
リバイヴガンダムMK-Ⅱを改造して量産型を妄想してみました。