2021年最新作・第優秀賞

AGE-1タイタスKKG

  • 4292
  • 12

俺はおかしくなってしまったのか…

これから世界を終わらせる程の強敵と闘う事になる。勝てる可能性など限りなくゼロに近いというのに…何故か 俺の心は月を映す湖の様に穏やかだった。

AGE-1タイタスKKG(カメセン・カンフー・ジェネレーション)この機体に搭載された特殊インターフェイスの影響なのか…

とんでもなく強い敵との死闘。俺は…いや、違うな…

「オラ、ワクワクすっぞ!!」


前後から。AGE1タイタスの発展強化型。パワーに加えてスピードも兼ね備えた格闘戦主体の機体。型式番号はSON-59 
前後から。

AGE1タイタスの発展強化型。パワーに加えてスピードも兼ね備えた格闘戦主体の機体。

型式番号はSON-59 

軽くアクション!
軽くアクション!

手の平にエネルギー放出器を装備、チャージする事でKHウェーブを発射可能。画像は威力最小レベル。フルパワーで撃つと戦艦の主砲並の威力が出せるが、チャージ時間が長くなる。そして特殊インターフェイスにより、パイロットの精神力が機体性能に反映されるシステムを搭載、以下連続画像を参照
手の平にエネルギー放出器を装備、チャージする事でKHウェーブを発射可能。

画像は威力最小レベル。フルパワーで撃つと戦艦の主砲並の威力が出せるが、チャージ時間が長くなる。

そして特殊インターフェイスにより、パイロットの精神力が機体性能に反映されるシステムを搭載、以下連続画像を参照



機体各部が展開、変型してスーパーモードへ。
機体各部が展開、変型してスーパーモードへ。



スーパーモード、前後から。全リミッターが解除され、圧倒的戦闘力を発揮する。
スーパーモード、前後から。

全リミッターが解除され、圧倒的戦闘力を発揮する。
スーパービームラリアット。圧倒的スピードで繰り出す突撃技、一般パイロットレベルでは、ほぼ回避不能。
スーパービームラリアット。

圧倒的スピードで繰り出す突撃技、一般パイロットレベルでは、ほぼ回避不能。
完成への道のり。まずはバランス見るためノーマルタイタスで組み立て。
完成への道のり。

まずはバランス見るためノーマルタイタスで組み立て。
胴体延長、各部ボリュームアップ。
胴体延長、各部ボリュームアップ。
胸周りボリュームアップ。頭部アンテナ改造塗装直前状態です。以上で紹介終了です。御覧頂きありがとうごさいました。
胸周りボリュームアップ。頭部アンテナ改造

塗装直前状態です。

以上で紹介終了です。御覧頂きありがとうごさいました。

「2021年最新作・第優秀賞位」受賞コメント

悟空タイタス、完成です。

コメント

  1. ビュワン ビュワン ビュワンビュワン ビュワン ビュワン(←あの音)

  2. コウ・ウラキ「カ、カカロット…⁉︎」

    • あせろらさん、コメントありがとうございます。

      食堂のおばちゃん、

      「お礼に山盛りのニンジンソテーをプレゼントだ。」

  3. これサイヤ人まで再現してたら完璧だなーって思っていたら、しっかり再現されていたので完璧だと思います。すごい良いです!!

    • コメントありがとうございます。

      軽い気持ちで作り始めて塗装したら予想以上に似てたので、色々とエフェクトを用意してみました。

      特にオーラエフェクトはこんなに似合うガンプラ無いと思います(笑)

  4. nao 3年前

    悟空の髪型やカラーリングの再現度も高いのにスーパーモードの再現度も凄すぎる!

    • コメントありがとうございます。

      おそらくスーパー化は?って声が出るだろうと思い、タイタスのエフェクトをフルに生かして用意してみました。

      元ネタとは違いますが、ヤバい感じ出たと思ってます。

  5. 初めて作品見て声が出ました笑

    • コメントありがとうございます。

      色々とコメント頂きますが「声が出た」ってのは初めてです。コメント読んで私も声がでました。(笑)

  6. はじめまして。悟空の髪型をガンダムに上手く落とし込んでますね。(笑) 一番怒る時はやはり「クリリンの事か!」でしょうか?😭

    • コメントありがとうございます。

      頭部は割と適当な感じに作ったんですが、塗装したら雰囲気でてくれました。(笑)

      記録によると最初のスーパーモード発動は
      僚機のクー・リンリン機の撃墜がトリガーだったようです。

ジオンチーム
13
ズゴックG型 ズゴードン

ズゴックG型 ズゴードン

連邦VSジオンフェスと言う事で、新型のズゴックを開発してみま…

17
グリモア スパルタン

グリモア スパルタン

ビルドコン用にグリモアレッドベレーを思うがままに改造してみま…

17
ガンドアーマー ザウォスピーダ

ガンドアーマー ザウォスピーダ

水星の魔女シリーズのザウォートを好き放題カスタムして仕上げま…

17
ミオリネ2号B型&スレッタ9号S型

ミオリネ2号B型&スレッタ9号S型

ガンプラ続いたんで、息抜きにオネエちゃんプラモをパチ組みでも…