厄祭戦時に製造されたガンダム・フレームと目されているが、あらゆる記録においてその存在が言及されていない機体。
発見時は地下深くに収蔵されており、コックピット部含めほぼ無傷であったが人間が搭乗していた形跡はなく、奇妙な結晶体がわずかに残されているのみだった。
阿頼耶識システムの他、サイコフレームと呼ばれる奇妙な技術に基づく構造部材が使用されており、阿頼耶識を利用した精神感応によって腰部2基、背部4基のファンネルブレードを利用可能。
腰部、肩部には対MA戦においては不適格と思われるビームサーベル計4基も懸架されており、それゆえに本機体は対MA用ではなく、もっと別の脅威との戦闘のために造られていたのでは――と言うものもいる。
機体内蔵のシステムに「ザルヴァートル」の名称が残されており、それに加えて一角獣のような特徴的なアンテナを備えていることからこの呼称があてがわれた。
==========
スパロボ時空みたいな設定の機体。ファフナーのザイン・ニヒトが好きなので、そっちにもシルエットなど寄せていたりします。
ミキシングに使ったのはメインはユニコーンHG、バルバトスルプスレクスHG、ムーンガンダムHG。
ムーンガンダムくんが要所要所でいい仕事をしてくれました。
横から。
背部の超大型テイルブレードはスタビライザーとしての役割も兼ねている。
アームドアーマー/デュアルVN。
肩部のビームサーベルは隠し腕での運用がメイン。腰部ビームサーベルはマウントしたまま射撃兵装としても使用可能。
背部ファンネルブレード展開。普段は有線接続でインコム的運用ですがサイコフレーム入りなのでファンネルとしての運用が本領発揮です。
???「――これが俺の、祝福だ」
塗装風景。
バックパック製作中。ブースターはパーツ取りしてジャンク化していたムーンガンダムの脚部パーツ+アスタロトリナシメントの踵か何かだったと思います。
テイルブレード。大型メイスの刃?の部分を切り取ってくっつけました。もったいないので。
上半身。
足が地味に一番のお気に入り箇所。ゴツくなりました。
これもムーンガンダムのパーツ流用がけっこうあります。ムーンガンダム最高。
バックパックもう一枚。クリアレッドが暗くなってしまったのでオーロラグリーンシールを貼ったらいい感じになりました。よく見ると貼り方が汚いんですが、自分が満足していればOKということでひとつ。
「――これが俺の、祝福だ」
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
カッコいいですね‼️
ガンダムベースの結晶ユニコーンでさらにファフナーぽくできそう
GS社でマークザインがプラモ化らしいですね
コメントありがとうございます! おっしゃるとおり、結晶コーンうまく使えないかな、というのはまさに考えているところです。
腕部だけとか、同化結晶生えてるver作ってみるのも面白そうですよね……!
ザインくんは予約開始と同時にマッハで2個予約しました。ええ。
素晴らしいの一言な機体ですね(特にテイルブレードがカッコイイ)♪♪
ありがとうございます! もともとのルプスレクスの魅力ポイントをしっかり活かしたいなと思ったので、そう言って頂けると嬉しいです。
めっちゃカッコイイです!
顔はどうしてるんですか?
ありがとうございます! 頭部についてはMGユニコーンの閉じアンテナがたらふく余っていたので、バルバトスのアンテナの両脇をカットしてそこに接着してみました。ほかはまんまバルバトスですね。
返答ありがとうございます!
参考にさせてもらいます!
ラノベ書き兼ガンダム組み立てマン。
ひたすらユニコーンばっかり作ってる気がする。
コメントとか気軽に頂けるととても喜びます。
マークザイン
ファフナーより主人公、真壁一騎の乗機ザルヴァートルモデル「マ…
ガンダムバルバトスルプスシュナイダー
アリアンロッドとの死闘の末、どうにか生き延びてオルガたちの元…
マークデスティニー・ザルヴァートル
竜宮島で改修を受けたデスティニーガンダムがパイロット、飛鳥真…
ユニコーンガンダムMk-Sein
ユニコーンガンダムがサイコフレームの力を開放した果ての、もう…