マークザイン
  • 992
  • 2

マークザイン

ファフナーより主人公、真壁一騎の乗機ザルヴァートルモデル「マークザイン」です。

MODELOIDが一向に出ない&どうせなら実寸を考えるとガンプラHGより大型にして作りたいなぁというのもありミキシングにて制作しました。

おいてめぇここはガンスタだぞガンプラ上げろや!という声が聞こえてきそうですが使用キットは7割くらいはガンプラなのでまあ許して下さいお願いします(土下座)。

マークザイン アピールショット1

全体プロポーション。独特のバランスが我ながらいい具合に出せたんじゃないかと思っています。その分腰~腕あたりの関節がユルユルになってしまったのでそこは今後の課題です。

マークザイン アピールショット2
マークザイン アピールショット3

背面&飛行時発光スタビライザー。以前マークニヒトを作った時は某コトブキヤキットからパーツ流用したのですが、今回は諦めてプラ板切り出しにチャレンジしました。

いい感じになったのでよし。

マークザイン アピールショット4

自作のALVISロゴ。ザインは白いのでデカールがよく映えます。

マークザイン アピールショット5
マークザイン アピールショット6

ルガーランス(同化版)。同化結晶はクリアグリーンのランナー細切れにして貼り付けてます。

ルガーランスは非ガンプラですがVF27ルシファーのライフルを使う形に。元キットがお高くて量産不能なので、もっと安価な方法を考えたいところです。

マークザイン アピールショット7

マジカルルガーランスのポーズ。

マークザイン アピールショット8

以前に作ったマークニヒトと一緒に英雄二人。

マークザイン アピールショット9

劇場版の最後らへんのシーン再現。

マークザイン アピールショット10

製作工程。見ての通り胴体はHGゼダス、足はMGジンクスです。

なるべくニヒト制作時の余り物で作りたいなという部分もあり、こんな感じに。

AGE系キットに可能性を感じつつある昨今です。

マークザイン アピールショット11

スタビライザー仮付け。取り外せるように中は色々細工してますが特に写真撮ってませんでしたね。

「これが俺の、祝福だ!」

コメント

  1. たけくん 3週間前

    コメント失礼します。これはなんというマークザイン…!ルガーランスカッコいいですね!スタビライザー発光もテンション上がります

    • 西塔鼎 3週間前

      コメントありがとうございます! 最初はめんどくさくて通常スタビライザー1本の予定でしたが、ザインといえばこれがないと始まらない気がしたので頑張って切り出しました。

4
ガンダムバルバトスルプスシュナイダー

ガンダムバルバトスルプスシュナ…

アリアンロッドとの死闘の末、どうにか生き延びてオルガたちの元…

13
マークデスティニー・ザルヴァートル

マークデスティニー・ザルヴァー…

竜宮島で改修を受けたデスティニーガンダムがパイロット、飛鳥真…

11
ユニコーンガンダムMk-Sein

ユニコーンガンダムMk-Sei…

ユニコーンガンダムがサイコフレームの力を開放した果ての、もう…

16
ユニコーンガンダム-NT”試作フライトユニット装備”

ユニコーンガンダム-NT”試作…

ペーネロペー用のフライトユニットの技術実証機として設計された…