ユニコーンガンダム-NT”試作フライトユニット装備”

  • 16804
  • 2

ペーネロペー用のフライトユニットの技術実証機として設計されたミノフスキーフライト用増設ユニット。

試作段階で出力が不安定なミノフスキーフライトの補助としてサイコフィールドが利用されており、フライトユニットの随所にもサイコフレームが配されている。

しかし結果として搭乗者を非常に選ぶ仕様となっており、本機からペーネロペーまでの間に大幅な設計変更が要されたのは皮肉なものである。

=============================

前回投稿の「ユニコーンガンダム-NT」の追加装備になります。

劇場版ハサウェイでペーネロペーかっけー!となったためフライトユニットの雰囲気に寄せてみました。

前方に配されたアームユニットは防盾としての機能の他、サブアームとしても使用可能。

前方に配されたアームユニットは防盾としての機能の他、サブアームとしても使用可能。

「アディショナル・ビームキャノン」前方アームに内蔵されたビームキャノン。高威力だが角度調整は難しく、あくまで牽制用。

「アディショナル・ビームキャノン」

前方アームに内蔵されたビームキャノン。高威力だが角度調整は難しく、あくまで牽制用。

フライトユニット単独、横から。後方に伸びたスタビライザーにはサイコフレーム内蔵のフィンが配されており、飛翔時には展開される。 

フライトユニット単独、横から。

後方に伸びたスタビライザーにはサイコフレーム内蔵のフィンが配されており、飛翔時には展開される。

 

フライトユニット装備時:横。

フライトユニット装備時:横。

フライトユニット・サイコフレーム展開時。飛翔時には背面の大型スタビライザー内のサイコフレームも露出し、サイコフィールド発生の中枢となる。

フライトユニット・サイコフレーム展開時。

飛翔時には背面の大型スタビライザー内のサイコフレームも露出し、サイコフィールド発生の中枢となる。

ユニットのみ。フライトユニットのほか、ユニコーンガンダム本体への増加装甲として腕部・腰部・脚部に装甲が追加されている。

ユニットのみ。

フライトユニットのほか、ユニコーンガンダム本体への増加装甲として腕部・腰部・脚部に装甲が追加されている。

本体と一緒に装備一式。多分どんどんボロボロになってパージしていく感じです(妄想)。

本体と一緒に装備一式。多分どんどんボロボロになってパージしていく感じです(妄想)。

ユニコーンガンダム-NT”アーマード”…腕部・脚部に新型アームドアーマー”AA(アサルトアーマー)”を装備した形態。腕部ユニットにはIフィールドジェネレータが配されておりシールドとしても利用可能なほか、大型ビームトンファー・ビームシールドも配された複合武装となっている。

ユニコーンガンダム-NT”アーマード”…腕部・脚部に新型アームドアーマー”AA(アサルトアーマー)”を装備した形態。

腕部ユニットにはIフィールドジェネレータが配されておりシールドとしても利用可能なほか、大型ビームトンファー・ビームシールドも配された複合武装となっている。

ビームトンファー展開。

ビームトンファー展開。

ビームシールド展開状態。フライトユニットの加速から機体を保護するための試作武装。

ビームシールド展開状態。

フライトユニットの加速から機体を保護するための試作武装。

アーマードモード上半身、サイコフレーム発光状態。(画像加工です)

アーマードモード上半身、サイコフレーム発光状態。

(画像加工です)

VSクスィーな妄想。「禁止兵器のサイコフレーム……! 連邦はこんなことまでするのか!」???「連邦もコロニーも、関係ない――こんなふうに全部を燃やし尽くしてちゃ、みんなダメになってしまう! そんなのは……止めないと!」

VSクスィーな妄想。

「禁止兵器のサイコフレーム……! 連邦はこんなことまでするのか!」

???「連邦もコロニーも、関係ない――こんなふうに全部を燃やし尽くしてちゃ、みんなダメになってしまう! そんなのは……止めないと!」

「あの戦いで死んでいった人たちのために、俺はぁッ!」???「それでも!」

「あの戦いで死んでいった人たちのために、俺はぁッ!」

???「それでも!」

コメント

  1. 凄いカッコいいっす!設定もありそうで面白い!もっと伸びて欲しいな~!

12
マークザイン

マークザイン

ファフナーより主人公、真壁一騎の乗機ザルヴァートルモデル「マ…

4
ガンダムバルバトスルプスシュナイダー

ガンダムバルバトスルプスシュナイダー

アリアンロッドとの死闘の末、どうにか生き延びてオルガたちの元…

13
マークデスティニー・ザルヴァートル

マークデスティニー・ザルヴァートル

竜宮島で改修を受けたデスティニーガンダムがパイロット、飛鳥真…

11
ユニコーンガンダムMk-Sein

ユニコーンガンダムMk-Sein

ユニコーンガンダムがサイコフレームの力を開放した果ての、もう…